人気ブログランキング | 話題のタグを見る

顎が痛い・・・

先週末あたりから顎関節症が再発してとても顎が痛いです。
1年くらい前に痛くなって、その時はマウスピースを使って噛み合わせを調節することで痛みがひいていましたが、歯というものは位置が少しずつずれるようです。

以前は、かかりつけの歯医者から総合病院の口腔外科を紹介してもらってそこで治療してましたが、今は身分が微妙なのと、痛くて食べるのもままならないのですぐに診てもらいたかったので会社の近くで良さそうな歯医者さんがあったので行ってきました。
そこの先生は噛み合わせも診れる先生なのでここに決めました。

最近は歯医者がたくさんあるので患者の獲得も大変なせいか、そこの歯医者さんはとても丁寧に診てくれました。初めにカウセリングをしてどういう治療を希望しているのか細かく聞いてくれました。

治療では、今まで総合病院でも教えてくれなかった細かい点まで教えてくれてとても良かったように思います。

とりあえず、持ってるマウスピースを調整して、痛みは痛み止めを使い、あとは筋肉の緊張をほぐすためのマッサージをするということで、1週間後にまた行きます。
1週間で少しは痛みが治まってくれるといいんだけど。
by ts7dz | 2008-08-13 00:25 | Daily Life