挙式&披露宴、無事終了しました

写真はとてもお恥ずかしくて載せられませんが(^^;)、つつがなく終了することができました。

横浜のとある式場で行いましたが、当日はあいにくの空模様。
しかし、大安の土曜日とあって、この式場での挙式の予定がびっしりでした。
(何と、挙式が30分毎にとりおこなわれているような状態でした)

昼過ぎに式場に到着して、すぐに仕度が始まりました。
メイクのリハーサルをしていたので、あれよあれとという間に髪のセットとメイクは終了。
すぐにドレスに着替え、写真撮影。
ここでようやく新郎と顔合わせです。

写真撮影が終わると親族紹介。
その後、挙式です。
簡単なリハーサルをしてあったので、言われるがままにこれも終了。
当初は外のチャペルで行う予定でしたが、雨が降りそうだったので、屋内のチャペルに変更。
始まっても雨は降ってきませんでしたが、終わる頃には降り始めてきたので中にして正解でした。この時期外にするか中にするか、難しいですね。

その後、長いかなぁと思っていた披露宴。
これは本当に恥ずかしいですよ。
色んな人に褒められ、持ち上げられ、でもお世辞だとしてもやっぱり嫌な気はしませんね。
こんな経験はもうないでしょうから、大事な思い出です。

一応、私達の希望通りの内容で披露宴は進み、間もなくお色直し。
これも、着替えは早かったですね。
着替えた後、写真撮影。

終了後、そのまま再び披露宴会場へ。
ここでキャンドルサービスです。
なかなか面白かったです。

出された料理はそこそこ食べられました。
昔は、新郎新婦はほとんど食べられないことが多かったですが、最近はちゃんと食べられます。それなりのコース料理なのでおいしかったですヨ。

最後にお見送りでこれで披露宴はお開きとなりました。
引き上げ(着替え)も早くてあっという間でした。

長いかなぁと思っていた披露宴もやってみればあっという間でした。
動いたお金も大きかったですが、色んな意味でやって良かったと思います。けじめもついたし。

彼の友人達が二次会の席を設けてくれて、終了後はそちらに向かい1杯。私は飲めませんでしたけど。その後カラオケへ。

この日は、かなり奮発してパンパシフィックで1泊しました。
遅かったのでロビーにたどり着くまでにだいぶ時間がかかってしまいましたが、滅多にこんなホテルに泊まることはないので、ちょっとだけリッチな気分に浸りたいなぁと。

でも、枕が合わず、あまり眠ることができず、疲れたまま朝を迎えたのがちょっと残念だったかな。

そんなこんなで、怒涛の1日は終了しました。
[PR]
by ts7dz | 2008-05-27 23:54 | 結婚式