ネイル初体験

恥ずかしながら、こんなに身だしなみにお金と時間と手間をかけたのは初めてです。

このGWに初めてネイル・サロンに行ってネイルのお手入れをしてもらいました。
初めてということで、一番ベーシックな爪を整えてもらうのだけやってもらいました。
普段は爪を伸ばすのはムズムズして好きではないのでのばさないのですが、今回は少し我慢ですね。

爪の形を整えてから甘皮を取って、表面を磨いてもらい、最後にベースコートを塗ってもらいました。これも慣れなんでしょうけど、マニキュアも実はムズムズするのであまり好きではなくて普段はしないのですが、今回はちょっとやってみようかと。
でも、マニキュアくらいは何本かは持ってますよ。

今回は、当日まで仕度がこまごまとあるのと、初めてということもあってよくわからないので、スカルプチュア(付け爪)はつけないことにしました。あともう1回、式の前日、仕度の一番最後にカラーリングしてもらうことになってます。今日予約してきました。

それにしても、いろいろと人にやってもらうというのは気持ちの良いものですね。お金はそれなりにかかりますが。自分でやらなくて良いというのもいいものです。自分ではうまくできないというのもありますけど。

初めて行ってみて、ネイル・サロンは余裕があれば、今後も行ってもいいかなと思いました。
ちなみに今行っているのは、ブライダル・インナーを買ったお店です。

式まであと17日です。
[PR]
by ts7dz | 2008-05-07 23:07 | 結婚式