Rush will be on tour in 2008

b0018784_0552226.jpg9月のカナダ滞在中から来年再びツアーがあるという話は聞いていましたが、ようやく正式アナウンスがありました。
詳細はこちら
うまくリンク張れなかったので、newsから入ってRead Full Storyをクリックすると表示されます。

アナウンスメントによると、来年3月から北米ツアーが、4月に南米ツアーがあるとのこと。40都市以上もまわるんだそうです。
セットリストも変わるためリハーサルも始めるとのこと。
初めは北米東部という話が出てましたが、西部も入っているようですね。
それにしても精力的ですね。
詳しい日程の発表は1月中旬を予定しているそうです。

とっても魅力的なツアーではあるのですけど、行くかどうかは・・・???ですね。
多分行かないと思います。
また、来年ほぼ1年かけて、ケベック市400周年記念のお祭りがあり、そのイベントのトリをRushが取るという話も挙がっています。7月頃だったような・・・

まだどういう日程になるかは発表を待つしかないですが、今年のツアーを観逃した方、チャンスですよ(*^o^*)。

来日をひたすら待ち続けているファンも多いかと思いますが、水を差すようですけど、確実に観たいと思うなら現地に行ってしまうのが一番かと思います。
費用や時間といった条件をクリアできるのであれば、それはもう行けたも同然です。
これが一番難しいのかもしれませんけど。
ネットが使えるこの時代、チケット入手はそんなに難しいことではないですし、また旅行会社がパックを組んでくれる可能性だってあります。

来日を待ち望んでいないわけではないですが、私がカナダでライブを観た限りでは、あの規模のセットをそのまま日本に持ってくるのは限りなく不可能に近いと思います。
物理的なセットの大きさもありますが、あれを持ってくるにはかなりの費用がかかると思われ、それが入る会場を埋めるだけの集客を望めるかどうかという問題もあります。
カナダでは1万~2万のキャパのアリーナでやってました。
仮に縮小できたとしてもバンドがそれを受け入れるかどうかですね。

それに加えて、バンド側が提示してくるギャラを日本のプロモーターがのむかどうかもあると思われますが、これはファンがどうこう言える問題ではないので任せるしかないのですけど。
恐らくRushのギャラは北米のチケット料金から想像するに相当高いと思われます。
ちなみに北米では日本でS席に相当するチケットは円換算して1万円~1万4千円程度でした。
[PR]
by ts7dz | 2007-12-16 01:45 | ├HR/HM