人気ブログランキング | 話題のタグを見る

07/10/05〔6〕★ボウネス

4日目〔6〕 07/10/05(日)
07/10/05〔6〕★ボウネス_b0018784_150251.jpg
フットパスから戻ってきました。
湖畔はどこも人で一杯です。日差しが強いので日光浴をしている人も。



07/10/05〔6〕★ボウネス_b0018784_1505414.jpg
湖の反対側に向かうとピーターラビットのショップがあります。
前に来たときもあったのは知ってましたが、入るのは今回が初めてです。

07/10/05〔6〕★ボウネス_b0018784_1512826.jpg
ピーターの看板がかわいいです。

07/10/05〔6〕★ボウネス_b0018784_152648.jpg
お店の左手はこんな感じの通り。

07/10/05〔6〕★ボウネス_b0018784_1523480.jpg
右手はこんな感じ。

07/10/05〔6〕★ボウネス_b0018784_153028.jpg
更に高台の方へ向かうとこんな感じ。お土産屋さんがたくさんあります。
暑いので上半身裸の人もいます。
この時は本当に暑くて、夏を湖畔で過ごそうという人たちでいっぱいで、湖一体はリゾートという雰囲気でした。

6時前でしたが、そろそろ夕食をと思ってB&Bの近くに戻りましたが、そんなに多くないレストランはどれもイマイチ。
こんなに暑くなければ入ったお店もあったんですが、暑さと疲れで重い食事はしたくなかったし、どこも結構値が張るし、何度も通りを行き来してしまった。
この時ほど和食が食べたくなったことはなかったですね。
結局、小さなスーパーに入ってみたら、この暑さと日曜とあって水もほぼ売り切れ。2~5リットルのボトルはあるんですけど、もう明日は移動なのでこんなに買えません。
軽く済ませようと思っていたので、買おうと思っていたサンドイッチもほとんど売り切れ。
仕方なく売れ残りのサンドイッチとオレンジジュースでわびしい夕食となりました。
夏のヨーロッパは日が長いし、部屋で食べるのもなんなので、B&Bの裏にある公園で食べました。

まあ、雨に降られるよりはましでしたが、こう暑くては体もバテバテです。
明日はいよいよ、今回のメインイベントのウェールズに移動です。

07/10/05〔6〕★ボウネス_b0018784_265066.jpg
B&Bの窓から見た風景。典型的なイギリスの住宅が並んでいます。

--->5日目〔1〕へ続く・・・
by ts7dz | 2007-11-15 01:53 | ├イギリス旅行2005