人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ANAマイル

今日、ANAのマイレージをチェックしたら、やっと15000マイル超えです。
現在17000マイルちょっと。
加算予定のマイルを入れれば、年内には20000マイル行きそうな感じです。

でも、この間のカナダのフライトマイルは入ってないんですよ。
この時の分は、新しくUAのマイレージ・プラスに入ったのでこっちに入れてしまいまして、1回の太平洋往復で12000マイルちょっとです。
ANAだと半分になってしまうので、6000マイルちょっとなんですよね。
どれだけ貯められるかわからないですが、ANA以外の国際線のフライトマイルはこっちにしばらく入れてみようと思ってます。

マイルが急に増えたのは、航空券とホテル代をカードで支払っているので、そのポイントをマイルに交換したのが大きいですね。しかもリボ払いでポイント倍増。
経済的に考えると、カードでリボ払いは基本的にご法度なんですが、面倒ですが、毎月〆までに一括払いに変えることでリボの手数料はなくなります。
でも、私のはANA-VISAカードではないので、これでもだいぶ損しているんですよね。
今の身分だと、カードを変えるのは難しいので手を出してませんけど、これを持ってる人は飛行機に乗らずともどんどんたまるようです。

それでも、カード払いだけでも200円=1マイルのところ2マイルになってるので、旅行すると入りは大きいです。
今回航空券もそれなりにしたし、ホテル代もかなりかかっているので、入れない手はないです。

さて、年末には6700マイル強が失効してしまうので、何に使おうかな・・・
もう品物はいいです。体脂肪計付き体重計もらったけど、使い方が面倒で箱に入ったまま全然使ってないし。
強いてもらうとすればキャスターバッグかな。
でもやっぱり欲しいのは航空券。
スタアラ特典なら、国内線の乗り継ぎを使えば、国内旅行と海外旅行の一部に使える場合もあります。
年末までの見込みなら、多分一番遠くに行けるのはグアムかな。
でも、グアムもアジアも射程圏外だから、ムムムって感じですけど。
どうしようかな。
by ts7dz | 2007-09-29 00:18 | ├旅行全般