人気ブログランキング |

やっと手配が終わった・・・

前回の投稿で、バンクーバーのホテルの予約が完了、と書いたのですが、実はあの後キャンセルしてしまったのですよ。

実は、ヒルトンに傾き、そっちに予約を入れたものの結局取れず、ダウンタウンのエコノミーホテルにしました・・・ それでも税・サ込みで15000円強なので、決して安くはないです。
でも、これ以上安い所って、Barclayかユースかって感じです。
そのくらい、まだ9月のカナダはホテルが高いです。
大体1泊1部屋2万円台が中心て感じでしょうか。

あとは安く上げるには、郊外に行くしかないですが、郊外まで行っているSky Trainも縦横無尽に走っているわけではないし、駅の前にホテルがあるとは限らないので、2,3日しか滞在しない旅行者にはちょっと不便ですね。
また、電車でない場合はバスなので、こっちはもっと不便です。
やっぱり車なのね~

実はこの理由が一番大きくて、ヒルトンをやめようと思ったんですよ。
でも、結局取れなかったのでキャンセルではなかったんですが。

Sky TrainのMetro Town駅からMetro Townという巨大ショッピングモールに行けるのですけど、そこの隣がヒルトンなんです。一見便利そうですけど(私も最初そう思った)、カナダの「巨大」は日本では恐らく想像できないくらいばかでかいし、ヒルトンは駅から1,2ブロックといった感じですが、6時にはモールが閉店してしまうので、人通りがなくなった通りを夜歩きたくないというのもありました。

歩けば10分程度だとは思うのですが、ダウンタウンならこの程度なら私の許容範囲。でも、郊外となるとねぇ・・・ ちょっと怖いのでやめました。

すったもんだした結果、最初に予約したThe Buchan Hotelにもう一度予約を入れようかとも思ったのですが、一旦キャンセルした後に同じ日程でもう一度同じホテルに予約するのは、ハイシーズンということもあるのでダブルブッキングなどのトラブルにもなりかねないと思い、別のところを選んだ訳です。

日本の円建てで予約できるサイトはリクエストの場合、週末にかかると月曜まで待たなければならず、5時を過ぎると翌日の受付となることが多々あるため、朝か夜しかネットで予約ができない社会人にはきついですね。

結局、Oceanside Suite Hotelという、English Bayが目の前のキチネットのホテルに予約を入れました。
部屋は豪華ではないようですが、かなり広いそうで、キッチン付きなので、食材さえあれば外に食べに出なくてもいいかも・・・(作ればの話ですが(^^;)という感じです。4人まで泊まれる部屋だそう。

空港バスが1ブロック先のBest Westernに止まるようなので、そこから乗り降りするのが便利かと思います。

毎日、残業でなかなか仕度ができません。今日は出発前最後の休日だったのに、出勤でした(T_T)。
空いている時間で会社でこっそり調べものしたり、夜遅くなって荷物をチェックしたりするくらいで、今までで一番調べものに時間が取れない旅になりそうです。

出発まであと3日。
by ts7dz | 2007-09-10 02:50 | ├カナダ旅行2007