人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は胃の検査

明日は午前中に胃の検査なので、もう検査が終わるまで食事禁止です。
数年前に胃のポリープが見つかって、それ以来自主検診で受けてます。

今回から、経鼻といって、鼻から内視鏡を入れる方法でやる予定です。
というのも、私の場合反射がとても強くて、すんなり検査ができたためしがないのです。
でも、初めから反射がそんなに強かった訳ではないのですよ。
初めは怖いもの知らずだったので、普通の太さでもまあ苦しみましたけど、今ほどではなかったです。
でも、あるとき、急遽検査することになって(今度受ける病院です)、とても苦しんだんです。それ以来ですね。
恐怖が先にたってしまって、とても簡単にはできなくなってしまいました。
あの頃は、経鼻はなかったので、他に方法がなかった訳ですけど。

今まで行ってた病院の先生曰く、「鼻からやったって、ちっとも楽じゃないよ」と。
でも、少しでもという気持ちがあるから、それにかけるしかないんですけど。

明日の検査を決めるのに、2ヶ月近くかかりました。
予約を入れるのに病院に行くのが、なかなかねぇ。足が向かなくて・・・

とりあえず、何事もなく終わることを祈って、明日に備えます。
by ts7dz | 2007-06-29 21:43 | Daily Life