人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エア・カナダの機材一新

このニュースはかなり嬉しかったりします。
詳細はこちら

現在の日本~カナダはエア・バスの機材で、かなりしょぼいものです。
今や主な航空会社の機材の多くは個別のディスプレイが付いていて、オンデマンドで音楽や映画を楽しむことができますが、エアカナダはそんなものは何もなく、映画も天井から吊るされた小さなディスプレイや壁に映された映画を見るだけという、むか~しながらのエンタテイメント。
当然オンデマンドなんてありませんです。

まあ、これでも私はそれ程困ることってなかったので、眠る時間を確保しやすいという点ではかえって良かったということもしばしば。

で、今度導入されるのは、ボーイング社製のB777という最新の機材だそう。それもお下がりではなく新品(というのも変か)の導入だという話。
最新鋭ということで、個別のディスプレイも付き、オンデマンドでエンタテイメントを楽しめるようになるんだそう。これはこれで嬉しい。でも、眠る時間が削られるんだろうなぁ・・・ だったら見なきゃいいのに・・・

エグゼクティブクラスは結構快適になるらしい。
私には全く無縁の座席ですが・・・

ちなみに導入は、バンクーバー線が7月、トロント線が6月からの開始だそうなので、今年秋のカナダ行きには新機材で行けそうです。新しい機材楽しみです。

カナダ行きは、エア・カナダに限りますよ。って、アメリカ系では行ったことないんですが、アメリカでの乗り継ぎだの、空港職員の態度だの、良い話はホント聞かないので、別にテレビが見られなくてもいいから、快適に旅をしたいですからね。
エア・カナダのCA結構良い感じですヨ。
by ts7dz | 2007-05-14 00:21 | ├旅行全般