Rush will be on tour in this summer!

RUSH - Official Website

Rush.comのMLでお知らせは来てましたが、今日発表になりましたね。
それにしても、全米だけかと思いきや、ヨーロッパツアーの分まで一気に発表されたのにはちょっとビックリ。

しかし、今回は公演数が多い気がするのは私だけでしょうか。
一気に発表になったというのもあるのかもしれませんが、6/13のジョージア州アトランタを皮切りに9/21のカナダのオンタリオ州オタワまで全米を回り、10/3のイギリス、スコットランドのグラスゴーから10/29のフィンランドのヘルシンキまでがヨーロッパツアーと、約5ヶ月弱のワールドツアーです。なかなかの強行軍といった雰囲気です。

恐らくこの後に南米などを回ることになるのでしょうが、すごいです。50代とは思えないタフさですね。やはり最強のトリオでしょう。

私としては、まだ行くのは決定してないのですが、行くとしたらやはりカナダ公演狙いです。
単にアメリカに行きたくないという噂もありますが・・・(^^;)

カナダ公演:
7/18 Calgary, AB, Pengrowth Saddledome
9/12 London, ON, John Labatt Centre
9/14 Quebec City, QC, Colisee de Quebec
9/15 Montreal, QC, Bell Centre
9/19 Toronto, ON, Air Canada Centre
9/21 Otawa, ON, Scotia Bank Place

過去の経験からケベック、モントリオール、トロントの3都市だろうと予想してたのですが、今回はなんと6都市、6公演です。アメリカを回っている間にカルガリーが1公演だけ入っているのですが、恐らくこれは地理的なものか会場のスケジュールの関係でしょう。

で、今回はロンドン、ケベック、モントリオール、トロント、オタワが固まって公演が続くので、行くとしたらこのうちの2,3公演になると思います。
チケットのpre-saleはロンドン公演が4/10~で、他の公演も続いて行われるのでしょう。

ちなみに、オタワ以外全部行ったことがあります(^^;)。オタワは行ったことがないのでコメントできないですが、他の4都市に関しては比較的どこも行きやすい会場です。

ロンドン(10人中10人はイギリスのロンドンと勘違いします)は、トロントから車か列車で2時間ほど。実は去年の2月に行ってきたばかりです。トロント空港からも直行できます。会場のJohn Labatt Centreはホッケーアリーナでダウンタウンのど真ん中にあります。大物は大抵ここでやるようです。ちょっと値は張りますが、近くにデルタホテルがあるので泊まるならここに決まりでしょう。

ケベックは、Colisee de Quebec。ここもホッケーアリーナですが、複合施設でいろいろな催し物があります。ここはちょっと行きにくいかもしれません。
ダウンタウンからちょっと離れたところにあるので、行くときはバスかタクシー、もしくはレンタカーで行きます。歩いては行けません。
私が行った時は1人だったので、帰りの足がなかなか確保できずに危うく帰れなくなるところでした。2,3人いたらタクシーも捕まえるのが楽だったのかもしれませんが、タクシーを取られてしまうので1人はちょっと辛いです。

モントリオールBell Centre。ここはかつてのMolson Centre。Molsonはカナダのビール会社です。最近スポンサーが電話会社のBellに変わったようです。ここもホッケーアリーナです。2万人くらい入り、立地は私が行った中では抜群です。何せダウンタウンのど真ん中にあり、地下鉄の駅とも直結しているので、大変便利です。
近くにはバーやレストランもたくさんあり、ホテルもたくさんあるので泊まる所には困らないと思います。

トロント。言わずと知れた、カナダ一の大都会です。会場のAir Canada Centreもホッケーアリーナです。ここも地下鉄のUnion駅から歩いてすぐなので大変便利かと思います。私はてっきり、夏の暑い時ならMolson Amphithetreになるかと思ってたのですが、ちょっと寒くなってくる頃なのでちょうど良いのかも。
蛇足ですが、うまく行けば隣のRogers Centreでメジャーリーグの試合も見れるかも。

実はカルガリーも行ったことはあるのですが、ライブではなかったためこの会場は行ったことがありません。ちなみにPengrowth Sddledomeもホッケーアリーナで、ダウンタウンから電車でも行けるようです。

ということで、今年の夏~秋はカナダに行く方向で考えていますが、どうなることやら。
カナダ好きの私としては、もうカナダ以外目に入ってないという感じです(^^;)。
[PR]
by ts7dz | 2007-03-27 00:20 | ├HR/HM