人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいPCが欲しいかも

2,3日前から、システムの調子がなんかおかしい。
アプリをそんなに使ってないのに、異様に重い。
カバー空けたせいかなのかな。Disckett 0 failureなんてメッセージ出てるので、BIOSか?
spywareとか、ウィルスとか疑ってみて調べてみたけど異常なかったし、デフラグもしてみたし、OSもそろそろ入れ替え時期かもしれません。やたらと不安定なのですよ。ネットも遅いし。そこそこ出てるはずなのに。やっぱりシステムが怪しい。

DVDドライブもそろそろ欲しくなってきてるので、外付けを考えてるのですが(この前までは内蔵型が欲しかった)、そもそももらい物で4、5年経ってるものだし、新しく買った方がいいのかと思い始めている今日この頃。

ディスプレイはセットで買ったものではないので、セット物は無理。買ってまだ1年も経ってないし、値段もそこそこしたものだから。でも、バラで買うと意外と安くならなかったりする。メーカーはall in oneで簡単に使ってもらいたからそういう組み合わせで売ってるんですよね。初めて買う人や、まるっきりシステムを変えたい人にはいいかもしれないけど。

私のPCのスキルって結構中途半端だったりする。会社では管理する権限を与えられてないので、自分でできることも自分でやってはいけなかったりして、手抜きになっちゃう。自分のためにならないんですよね。

英語もペース落ちてきているし、職場が移転してますますスクールに通いづらくなってしまいました。だいぶ前から、職場柄、CADの勉強をちゃんとしてもいいかも、と思ってるんですが、通学するとなると結構受講料が高かったりするし、悩むところ。
でも職業訓練給付が受けられるので、ここで自己投資ということでちょっと検討中です。
一口にCADと言っても、分野がたくさんあるから、とりあえず今の職場の分野になるかなぁ。でも、個人向けの図面ではないからどうでしょう。

しかし、この職業訓練給付という制度は、だいぶ前からいつなくなるかわからないという話もチラホラ聞きます。実際、給付率下げられましたから。私の場合、最高20%しか出ないのでちょっときついかも。
by ts7dz | 2006-09-16 02:08 | Computer