人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳鳴り

治療を始めて以来、一番ひどい耳鳴りで今日は仕事を休みました。
疲れると症状が強く出るみたいです。
とても仕事ができる状態ではなくて、どんな姿勢でいても耳の中で暴風が吹いている感じ。
これはなっている人にしかわからない辛さです。
今日は薬の副作用のせいか、ほとんど一日中寝てました。

ちょっと前に、辛くて会社の人に言ったら茶化されたので、かなり傷つきましたよ。
耳鳴りそのもので死ぬことはないかもしれないですが、ひどいとあまりの辛さに自殺まで考える人もいるそうなので、場合によっては軽く考えるととんでもないことになりかねない病気です。

不幸中の幸いか、私の場合、右耳だけなので辛さは両方の人よりは軽いのかもしれないですが、常に普通の音以外の音が聞こえているというのは精神的に辛いものです。

春までずっと通っていたクリニックの先生が倒れてしまわれて、いまだに診療が再開はされていないようなので容態も心配なのですが、それ以来、薬の処方が止まっているので、そろそろどこか探さないといけないなと思う今日この頃です。
by ts7dz | 2006-07-28 00:33 | Misc.