ブレスレット失くした(T_T)

先日、載せたばかり緑のブレスレット。
今日、意気揚々と付けて出かけたところ、いつの間にか腕からなくなってた(T_T)。

多分、鞄に手を出し入れしたときに外れたか、糸が切れたかしてなくなったのだと思う。
でも、どこでなくしたか全然覚えてないので探しようがなく、泣く泣くあきらめて帰ってきました。

材料費はたかだか300円程度なので、金額の問題は全くないのですが、苦労して作った作品がなくなったのが残念です。

確かに使った糸は、参考にした本にあったものを使ったので、その本を参考にした人はみんな使ってると思いますが、いかんせん細いナイロンの糸。細工をしやすい分、強くひっぱれば簡単に切れてしまいます。
多少高めでも、Firelineを使えばよかったのかなぁ。
お店に行くたびに、これを使った方がいいんだろうなとは思ってましたが、教訓になった気がします。

購読している本ではないのですが、カナダに行くと必ず買ってくる「Beads&Button」という雑誌では、主に丈夫なFirelineを使っています。作品によっては2本取りで使ったりするほどなので、強度に関しては確実だと思います。

ビーズステッチに関しては、きちんと習うか試行錯誤しかないですね。
[PR]
by ts7dz | 2006-07-22 23:18 | ビーズ