人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4400やっと見れた! 第1話 光の中から

4400 FORTY FOUR HUNDRED 未知からの生還者

WOWOWでの初回放送から気になっていたのに、HDDレコーダーに変えてから、デコーダーが連動しなくなってしまったため、何度も見損なっていました。

ずっと再放送してくれないかと待ち望んでいたところ、8月から第2シーズンが始まるということで、第1話からの放送が始まりました。

はっきり言って、かなり私好みの内容です(^^;)。
The X-Files好きなのもので・・・
似たようなシチュエーションのTakenも初めは途切れ途切れながら、何とか見ましたが、最後はグイグイと引き込まれるように見てましたから。

この「4400」とは、何者かに何十年という間に連れ去られ、現代に彗星と間違われて地球に接近してきた未確認飛行物体から突如現れた人たちのこと。
その彼らは、生きていた時代も違えば、人間関係もさまざま。何十年も前に連れ去られた人々は現代とのあまりのギャップに苦しむ。
それだけではなく、徐々に、不思議な力を発揮し始めた彼ら。
次第に周囲からは異様な目で見られるようになる。
さて、これから彼らはどんな運命を歩んで行くのでしょうか。
私が一番気になっているのは、一番幼いマイア
みなさんそうかもしれませんけど。

というところで、第1話は終わり。次週が楽しみです。
by ts7dz | 2006-07-09 23:48 | ├TV Shows全般