人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京国際ドラマ祭に行ってきた 第1部

行ってきましたよ。
週末の原宿なんて行くもんじゃありませんね~。

東京国際ドラマ祭に行ってきた 第1部_b0018784_1491095.jpgで、会場となったのは「原宿クエストホール」。
私は第1部に当選したので、12時ちょっと過ぎに到着。
しばらく待たされた後、入場です。
ドラマ祭の看板とかちゃんと作られていて、ちょっと感心しました。
(先日の某ドラマの試写会は肩すかしをくらったので。)



受付でずっしり重たいお土産をもらう。
これも、その試写会と思わず比べてしまう。ちょっと豪華かも(^^;)。
さすが、出版社が主催で、スポンサーもいろいろついているせいか、ちょっと充実してます。
一番高価なのは、字幕翻訳家の戸田奈津子さんの本。
私は特に好きな翻訳家というわけではないので、特別思い入れもないのですが、太っ腹だなぁ。
ひょっとして、本が売れてないの?と勘ぐってしまった(^^;)。
以前、某所で翻訳が原因でずいぶんバッシングされてましたからねぇ。

東京国際ドラマ祭に行ってきた 第1部_b0018784_150025.jpg
座席は自由なので好きなところに座っても良いのですが、ついイベントというと前の方に行ってしまう癖で3列目に座ってしまった。
スクリーンが意外と高い位置だったので失敗しました。首が疲れました~

1時過ぎに開演です。
まずは主催のBSfanの編集長の挨拶。
そして番組の紹介に続いて、WOWOWの「グレイズ・アナトミー」の上映。
なかなか良いかも。第1シーズンで見た時は、キャラクラターの名前もろくにわからず見てましたけど、クリスティン役の東洋系の女優さん。
美人ではないけれど、なかなか魅力的な役ですね。これは最初に見た時の第一印象でした。

内容とは関係ないのですが、WOWOWは試験放送の時から視聴してるのですが、ビデオデッキをHDレコーダーに変えてからデコーダが連動しなくなってしまったので、見る機会がグンと減ってしまいました。リアルタイムで見ることってほとんどないので。
これって何とかならないかなぁ。

2本目は、初めて見るフレンチ・ドラマの「ゾディアック」。フランス好きの友人は知っているだろうか。
英語ならまだしも、フランス語で日本語字幕はちょっときつかったです。席が悪かったせいもある。
推理モノはやっぱりちょっと苦手です。
でも、テンポも良いし、ロケ地の映像がきれいです。なんたって南仏ですから。

3本目は、Invatsion。
これは一番気になっていた1本。
見た感想は、LostをもうちょっとSF色を強くした感じ。
続きが気になります。

ここで木佐彩子さん登場。
元アナウンサーだけあって、トークはそつなくこなされてました。
木佐彩子さんて、多くのアナウンサーがそうであるように、帰国子女だったんですね。
あんまりこういうネタは普段は気にしてないので。

で、ここで司会の人から、第2部も希望者は入れるとのコメントをする。
バランスを取るために当選者を分けたのかと思ってましたが、実際ふたを開けてみたら、意外と少ないと思ったのかもしれませんね。
抽選会はiPod、デジカメ、ハイビジョンレコーダーの豪華商品が当たるというもの。
私もちょっと期待はしてましたが、ハズレました(-_-;)。

これで第1部は終了です。
受付で第2部の受付の紙をもらう。

やっぱり一気に3本見るのはきつい。

第2部へ続く・・・。
by ts7dz | 2006-06-25 01:50 | ├TV Shows全般