人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーワールドカップ2006

今日で5日目ですね。
なんだかんだで、夜の放送分の試合は、毎晩見ちゃってます。
にわかファンだし、何かしながらなのでずっと集中して見ているわけではありませんが。

そして昨日の日本VSオーストラリア戦。
負けちゃいましたね~。
楽に勝てる相手とは思ってませんでしたが、予想以上にひどい負け方。
先制の1点が良かっただけにがっかりです。
最後はオーストラリアに押されてガタガタでしたからね。
でも、GKの川口はナイスでしたね~

私の中ではそこそこ盛り上がっているワールドカップですが、会社の女性陣はあまり関心がない様子。外国とサッカーそのものに興味がないようなので仕方がないですが・・・
勝とうが負けようがどうでもいいという感じです。

男性陣はそこそこ関心があるようで、遅くまで会社に残っている人たちで観戦したようです。
4年前の大会の時は、職場がスタジアムのすぐ近くだったので、試合がある日はものすごい人ごみと、異様な盛り上がり。そしてなんといってもリアルタイムで試合が観戦できるということで、職場で観戦して盛り上がっていました。

次のクロアチア戦は、これもオーストラリア以上に厳しいでしょう。
私の予想では、ネガティブな意見ですが、良くてドローかなぁ。
そりゃ勝てれば勝てた方がいいですが、何しろ強い相手ですから。ダメ元で応援していた方が勝てたとき逆に嬉しいし。
だからと言ってクレームつけないでくださいね。(^^;)
あくまでも予想ですから。
by ts7dz | 2006-06-13 22:53 | Misc.