◆カナダ旅行 1日目(1) Feb. 18, 2006

前日までほとんど毎日残業で疲れきっているのにもかかわらず(T_T)、特に今日は長い一日になりそう。

いつものようにスーツケースは宅配で前日に空港に発送してあるので(いつもこのせいで前々日がパッキングで徹夜状態になるのだが・・・)、手荷物のみの確認。スーツケースに入れ忘れたものもこの中へ放り込む。と言いたいところですが、連日の残業疲れから深夜になっても終わらず眠ってしまい、結局出発当日の午前中いっぱいかけて詰めることに。

アメリカ方面の便のメリットは夜の出発なので家をゆっくり出られること。残りのパッキングも午前中くらいまでできるのでこのおかげで今回は助かりました。
b0018784_2141328.jpg昼くらいにやっと家を出るが、いくら2月で日本がまだ寒いといっても、もっと寒いカナダに行くとあって着込んでいったのでやっぱりちょっと暑いかも。そうかといって着るものを別の荷物で持っていくのも嫌だし。が、そんなことを気にかけている間もなく出発。

今回は、いつも空港までかなりお金がかかるのでなるべく安く上げようとあれこれ調べて在来線の特急で行こうと決めて出かけたのですが、途中駅で乗り換えに間に合わず、目的の特急に乗れなくなってしまって結局いつものように成田エクスプレスで行くことになってしまった。せっかく調べたのに・・・

いつもは空港まで暇をもてあまして過ごしているのに、今回は仕事疲れと寝不足で爆睡。あっという間に空港に着いてしまいました。

――>続く
[PR]
by ts7dz | 2006-03-16 21:41 | ├カナダ旅行2006