人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行準備もいよいよ大詰め

一番の懸案となっていたロンドンのホテルと空港バスの手配がようやく終わりました。
結局ロンドンのホテルは、旅行会社に押さえてもらっていたDelta Hotelに決めてしまいました。
この前もそうだったのですが、ここまで悩むとどう考えても決まらないので、勢いで決めるしかないんですよね。
Delta Hotelはロンドンのダウンタウンで一番高いホテルのひとつのようです。

しかも今回はワンランク上のプレミアルームを取ってしまったので、清水の舞台から飛び降りるつもり(大袈裟な!)で料金を払ってきました(スタンダードルームとの差額、2000円)。HPによると部屋は約28㎡でキングサイズのベッドだそうで、一人で泊まるにはもったいない気もしますが、とりあえず自分へのご褒美と思うことにします(^^;)。

空港バスは以前にも書いたRobert Qというちょっと変わった名前のAir Bus会社に頼みました。
いつもはトロントのダウンタウンへ直行するのですが、今回はロンドンへ直接入る予定なので探していたところ、行き先をホテルや住所でも指定できるというのでコンサート会場までお願いしました。
所要時間は2時間15分の予定。住所指定をしたので追加料金を上乗せしてC$60ちょっとと、少し高めですが、Door to Doorにしてもらうことを考えると妥当な金額かも。

トロント行きのバスの他は使ったことがないので比較は難しいですが、デトロイト、ロンドン、トロントから各方面へ行ってくれるのでこのあたりを旅行する人には便利かもしれません。
あと、原油価格高騰はこの会社にも影響があった模様。しっかり3%燃油サーチャージを飛行機同様請求されました。
by ts7dz | 2006-02-11 00:52 | ├カナダ旅行2006