人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tickets

おととい、トロントまでの航空券の予約が済みました。
もう日数がないので、いつもお願いしている大手代理店で即決。よそのネット販売の代理店よりは若干高いですが、元々が安いので2,3千円ならあまり気にならない金額なので決めてしまいました。
¥37000+週末割り増し¥10000+諸税・燃油サーチャージ約¥10000=約¥57000 となりました。
(この間のDream Theaterの大阪公演に行った時にかかった交通費と宿泊費の合計が、この航空券の基本料金に少し欠けるくらい。なんてこと!)

ロンドン公演もちょっと気になって考え始めていたのですが、公演日を1日勘違いしていて、トロントに着いた日が公演日だったことに気付く。一応、3時半到着ですが、どう考えてもロンドンまでは無理っぽいんですよね~。仕事の都合でこれ以上前倒しもできないし。バスのGrey Houndも空港からは出てないようなので、一度ダウンタウンまで出て行く方法がありますが、便数も限られているし、所要時間も2時間~4時間かかるので、この方法だと公演時刻の8時にはかなり厳しいことが判明。

レンタカーで直行すれば公演時刻には間に合うかもしれませんが、海外での運転歴もないし、全く初めての街にナビなしで行くのはとても心元ないのですよ、正直なところ。空港から直行できる公共の交通機関があればいいんですが、Grey Houndはどうなのかなぁ。検索しても出てこないし。

探していたらRobert QというAir Busの会社が50ドルちょっとで行ってくれるような雰囲気。時間もちょうどいい時間で2時間くらい。リクエストでホテルまで行けるような感じです。問い合わせてみる価値あるかも。

もうひとつのチケット。Gowanのキッチナー公演のチケット、無事購入完了。さっきまで、オンラインで買えなかったのでどうなってるのかと思っていたら、単に早朝だったのでサーバーが使えなかっただけのよう。もうだいぶ日にちが近いのでそれほど良い席が残っていないよう。でも、50ドルしないので、安いものだ。
(と言ってますが、97年にモントリオールで観たRush47ドルだったのです。今は100ドル前後します。)
2日分買って手数料込みで90ドル。郵送だと間に合わないかもしれないのでWill Callにしました。

さて、ロンドン公演どうしようかなぁ・・・ こっちは、オンラインで買えないので郵便か電話のみ。郵便は時間がかかるから電話しかないか・・・
by ts7dz | 2006-01-26 00:36 | ├カナダ旅行2006