人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年もWWRY? そしてTommy

ネットをブラブラしていたら、WWRYが来年、再演するという噂を知ったのですが、ほんとなんでしょうか? 

ミュージカルの来日公演で3ヶ月というのは、かなり成功した部類に入ると思うのですが、この成功に気を良くしたのか来年の再来日という話が出てきたのでしょうか。

個人的には、洋楽の人気がさっぱりの昨今、これだけ話題になるのは嬉しい限りです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

来年もWWRY? そしてTommy_b0018784_0413742.jpgそう言えば、半月ほど前にWWRYを観に行ったら、The Whoのミュージカル、「Tommy」の来日公演が来年の春に予定されているようで、フライヤーをもらいました。結構前から配ってたみたいなんですが、友人が非常に驚いていました。

そりゃそうでしょう。来日しない最後の大物バンドと言えばThe Who(去年、Rock Odysseyでフルセットではなかったものの、来日公演を果たしました)だし、そのミュージカルの来日公演ですから・・・ The Whoが演奏する訳ではありませんが。

10数年前にロンドンで公演があったのは覚えてます。ただ、QueenのWWRYと比べたら内容はかなり複雑だし、決して明るい内容のストーリーではないので、日本でウケるか(その前にお客が入るか)どうかがちょっと心配です。一般に日本でのThe Whoの知名度はかなり低いと思われます。

WWRYの成功をきっかけに決まったのかどうかはわかりませんが、同じロックミュージカルとはいえ、WWRYのお客さんとTommy or The Whoのファンがかぶっているかは少々疑問が残るところではありますが。

こういう事情もあって、来日公演が決まったというのが驚きというのもあるのですが。きっとコアなWhoファンがこぞって行くんでしょうね。私も1回は行ってみようかとは思ってます。
by ts7dz | 2005-08-31 00:32 | ├Rock全般