人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPod mini

iPod mini_b0018784_2584972.jpg

とうとう買っちゃいました(*^_^*)。

重たいCDウォークマンとCDを持ち歩いたり、MDにダビングしたりするにいい加減うんざりしてきていたので、思いきって買ってしまいました。買ったのは4Gモデル。他のメーカーも魅力的でしたが、メール用にMac使ってるし、デザインがやっぱりかわいいと思ってiPodに。でもつないでいるPCはWinだったりします。Macは本体が古すぎてOS Xが入らないから。

どの色にしようか迷ったのですが、最終的にピンクに。普通のiPodは白なのでアクセサリーで色んな色にできるけど、miniは本体の色を活かしたアクセサリーが多いみたいなので、ピンクが一番映えるかなと。かわいいし。

Apple Careに入るか入るまいか、これも非常に迷ったのですが、補償期間過ぎてからの電池交換が15000円程かかるとかで(Appleいい商売してますなぁ)、もう1台買えそうな料金。今まで何台ものウォークマン使ってきて一番沢山交換したのは充電池だったから、電池代と思って入りました。でも、やっぱり高いゾ。

とりあえず、来年ライブが決まったDream Theaterの新譜やらRush、Queenのベストetc... それと、旅行も一段落したので英語の勉強も再開しようと思って教材のCDも。CD8枚入れてもまだまだ入る入る。4Gでも私には十分。

iTunesでMP3に変換してますが、これまたラクチン、ラクチン。曲名やアルバム名等のタイトルはソフトがネットから集めてくるので、一切入力する必要がなくてほんとにラクチン。面白いほど集めてくるので○ートもできるのかなぁ、と入れてみると、これも読んでくるじゃないですか。
いろんなので試した訳ではないですが、Dream TheaterのFC特製CDなんかもちゃんとタイトル入ってたし、不思議なくらいです。

ちょうど買った日にiTMSもオープンしてたみたいですが、そんなこととは露知らず。海外と比べるとちょっと単価が高いですね。しばらくは使う予定はなさそうです。いつの間にかジョブスが来日してたとは。
by ts7dz | 2005-08-06 03:00 | Computer