人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Octavarium/Dream Theater

Octavarium/Dream Theater_b0018784_0291088.jpgと、こんな風に書いてしまうとレビューのようになってしまいますが、実は現物もまだ手元にもありません。最近、旅行絡みでQueen以外のロックを追いかけることはすっかりご無沙汰(通勤中の音楽は手放せませんが)していたので、新譜が出たことすら知りませんでした。本当は好きなんですよ(^_^;)。

でも、ライブにも行った"Live at Budokan"も買ってないし・・・

近々、買うことになると思いますが、ジャケットを見ると相変わらずSteve Thorgathonぽいなぁ(恐らく絵柄からしてそうでしょう)。レビューを読むかぎりではそれ程酷評されている感じでもないので、まあ期待しても良さそうな感じです。
歌がうまいバンドって最近はなかなかないですから。

で、昨晩、某ラジオ番組で来年行われる東京公演のチケット優先予約をしていたのでチケットは押さえました。とりあえず、日程の関係で最終日になりましたが、予想通りあっという間に最終日は予定枚数に達してしまったようです。

このバンドのライブの特徴と言えば、毎回セットリストが違うということに尽きます。これがファン泣かせなのですよね。普通、ツアー通してほぼ同じ内容でやるのが当たり前なのが、このバンドは何と引き出しの多いこと。

どこの公演はどの曲をやったとかやらなかったとか、サプライズもお約束だし。最終日は何が起こるかわからないということもしばしば。さて、今度のツアーはどうなることか。

時たまアメリカのオフィシャルサイトから海外公演の予約の案内のメールが来るんですが、登録した覚えがないなと思っていたら、どうも昔、パソコン通信やってた頃に登録したMLのデータから送ってるらしい。

それで取れるのはExclusive Premium Ticketとか、Platinum Ticketとかで、Meet & Greetや一緒に写真を撮ってもらえる、前列のチケットが取れる等々といった特典が付くチケットで、勿論値段もそれなりにします。良い商売してますなぁ。
by ts7dz | 2005-07-25 00:31 | ├Dream Theater