人気ブログランキング | 話題のタグを見る

718 Heroes Part 2/英雄たち 後編

718 Heroes Part 2/英雄たち 後編

ずっとSGの感想書いてなかったので、かなり気まぐれで書いてます。
今週の放送を見てショックを受けているファンは多いかと思います。もしかして、Season 6のダニエルの昇天以来ではないでしょうか。

私は一足先に見てしまっていたのですが、あの重要キャラが亡くなります。あからさまに見せてないので多少救われてますが、それでもやっぱりショックですよね。ファンとしては。

もう一人興味深いキャラが、Voyagerのドクター役のRobert PicardoがNIDの超嫌みな役人役で出ています。SGCのメンバーの戦死の責任の所在をはっきりさせるためにSGCのメンバーを尋問をするのですが、SGCをおとしめる為のあら探しとしか思えない。

最後のサムの弔辞が印象的でした。あの弔辞の一部はティルクのものなんでしょうか。
重要キャラがいなくなってしまうというのは、寂しいものですね。

そう言えば、このエピのPart 1,2がヒューゴー賞にノミネートされていましたが、どうでしょうか。授賞式は8月のワールドコン(イギリス)で行われるそうです。
by ts7dz | 2005-05-10 01:43 | ├Star Gate:SG-1