【旅行】新幹線の回数券

今度、某コンサートのため名古屋まで日帰りで行ってきます。

とりあえず行きは時間に余裕があるので在来線で行こうと思っています。
所要時間は約2時間半を予定。

当初名古屋で泊まって帰ろうかと思っていましたが、時間に余裕がありそうなので、急遽新幹線で日帰りにすることにしました。

わんこを預けているという理由もありますが、泊まってもホテル代が1万円ちょっとかかるし、お迎えにもそれなりに時間がかかるので、お迎えは時間に余裕を見て行きたいと思ったというのもあります。

それで、新幹線の切符は、今回初めて回数券で乗ることにしました。
b0018784_10155003.jpg

このように金券ショップで買ったので、片道2枚セット(自由席)です。
東海道で東京方面から名古屋、大阪に行く時もこんな感じなんでしょうか。
東海道新幹線なので割引も420円とそれほど多くなくて、あまりお得感はないですが、関西にこれだけ金券ショップがあふれているのに、やっぱり使わない手はないですね。今回は自由席の切符を購入。仮に座れなくても40分くらいしかかからないので、ダメージは少ないと思います。

関東では金券ショップなんてほとんどお世話になったことがなかったのですが、関西に越してきてからはどこにでも金券ショップがあるので日常的に利用する場面が多く、ちょっとでも安いと思うとやっぱり買ってしまいますね。近所の最寄駅近くにも実店舗がない代わりに金券ショップ切符の自販機があります。



[PR]
by ts7dz | 2014-10-03 10:38 | ├旅行全般