人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院に行ってきた

今日は気温が20度を超えて暑い1日でした。

かれこれ1年以上、お腹が痛くて先週婦人科に行ってきた。
ついでにがん検診もやってもらって、診察でやっぱり痛いことを告げると
血液検査とMRIを念のため撮りましょうということになって、MRIを
今日、撮ってきました。

MRIはなかなか個人病院では受けられないので、画像診断や
人間ドックに特化している別のクリニックで検査してもらいました。
専門病院なので予約も比較的早くとれたし、フィルムもすぐに作って
くれました。

できたフィルムを持って、婦人科へ。
検査の結果、子宮筋腫と内膜症ということになりました…007.gif
ここ1年くらい、常に痛い訳ではないのだけど、時々シクシク痛くなったり
することが増えて、おまけにずっと生理痛が軽くてそういう病気とは縁がないと
高をくくっていました。

最近、軽かった生理痛が重くなってきて、起きているのが辛い時もあって、
先月は旦那の実家でお葬式に出たのだけど、まさにその時にあたって寝たくても
寝られないという状況で辛かったです…007.gif

筋腫は4.5cmもあるんだけど、小さい部類だそうですぐに治療は必要なしとのこと。
さすがに子供の頭ほどまでに成長してしまったら手術が必要になると思うけど。
実際、そのくらいまで成長してしまう人はいますよ。

生理痛以外でもお腹が痛いというのは不安になるものですよ。
何か別の病気じゃないかと思ったり。

とりあえず、今すぐ治療が必要なほどではないので、3ヶ月後にもう一度
行くことになりましたが、また痛くなることも十分あり得るので1ヶ月後に
予約を入れて帰ってきました。

それにしても、今日の京都駅から四条あたりまでの地下鉄が平日の午前中
というのにやけに混んでいたのは何かイベントがあったのだろうか。
単に春の観光シーズンで観光客が増えていただけなのかな?

by ts7dz | 2014-04-16 23:57 | Daily Life