人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Howl's Moving Castle

Howl\'s Moving Castle_b0018784_2228553.jpgHowl\'s Moving Castle_b0018784_22293093.jpgDarren Shan: Cirque du Freak Book 1をようやく読み終えたので、次のをと思っていたらとあるHowlの原書を読む会にお誘いいただき、読み始めました。宮崎アニメの映画「ハウルの動く城」
が大ヒット中なので、知っている人も多いと思います。これはその原作本です。翻訳版も出ています。

Darrenがだいぶ読みやすい作品だったので、ちょっとてこずってます。
ちょうど映画も始まったので、書店に行くと映画の宣伝の帯が付いているのが並んでますが、アメリカ版が多いですね。

私はあまりこだわらない方なのですが、できたらイギリスの作家はイギリス版、アメリカの作家はアメリカ版で読みたいなぐらいは思ってます。このお話はイギリス人の作家の作品なので、イギリス版がよかったのですが、たまたまお店に置いてなかったのでアメリカ版を買いました。
今回はアメリカ版にしては珍しく、イギリス版と比べて挿し絵がとても美しいと思います。

映画は、宮崎アニメが苦手なのでたぶん見に行かないと思います。
あまのじゃくってか?(^_^;)

一昨日あたりから風邪をひいてしまって、読書タイムがほとんどなくなってしまい、Howlは全く進んでいません。DarrenのBook 2とHarryの2巻目が手元にあるのに、読めるのは一体いつのことだろう・・・
by ts7dz | 2004-12-15 00:20 | English