人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■マカオ旅行2009(1)…2009.9.22(火)

★成田出発★

名前が付いていたとは知らなかったシルバーウィークにマカオに行ってきました。
連休の初日からは既に予約が取れなくなっていたので、少しずらして予約しました。
これで正解だったかも。
空港に着いたらかなりの人でごった返していたので、連休初日だったらさぞ大変だっただろうと思いました。



成田発の香港行きのキャセイ航空は11:00発。ヨーロッパへ行く時並みの時間です。
朝7時に家を出て8時頃に空港に到着。家が空港まで近くなったので1時間程で成田へは行けるのですが、便利なのか不便なのか・・・

出発3時間前に到着しましたが、キャセイのカウンターはかなりの列ができていて30分ほど並ぶ。
いつも欧米方面の飛行機ばかりだったので、今回は中国方面ということでだいぶ客層が違う。
カウンターの一画に登山をしに行く人たちらしき団体がいて、かなりの重装備。そのため、チェックインにかなり時間がかかっていて、そこは独占状態になっていました。

思ったより人が多かったので3時間前の到着でも意外と時間をもてあましてしまうことはありませんでした。
チェックインを済ませると、すぐに出国ゲートへ。ここも大行列。
ゲートは第二ターミナルの端なので更にシャトルで向かう。
ここ10年程は第2ターミナルばかり使っていたので、いつもシャトルでゲートに向かっていて、搭乗までの手続で追いまくられ、あっという間に搭乗時刻になっていました。今回もそんなパターン。

朝食を食べていなかったので、ゲート近くにあったエクセルシオールカフェで簡単に済ます。
■マカオ旅行2009(1)…2009.9.22(火)_b0018784_121227.jpg
■マカオ旅行2009(1)…2009.9.22(火)_b0018784_1213470.jpg
■マカオ旅行2009(1)…2009.9.22(火)_b0018784_120365.jpg

今回はこの飛行機に乗ります。初めてのキャセイパシフィック航空。香港まで約4時間50分のフライトです。
実際は到着まで30分程早まりましたが、欧米に向かうのとは全然違うのでちょっと変な気分でした。
by ts7dz | 2009-10-02 01:21 | ├マカオ旅行2009