北海道うまいもの会

ということで、池袋西武で行われていた「北海道うまいもの会」に行ってきました。
北海道の物産展なのですが、「水曜どうでしょう」を放送しているHTBのブースも出ているというので、行ってみました。
が、読みは甘かったですね。
初日はかなりの人が並んだということだったので、どうかなと思って昼過ぎに行ったら、テレビ局のグッズ売り場に入るのに入場制限がかけられていて、既に1時間半待ちとなっていました。
onちゃんキャラがいっぱいでした。
b0018784_23425446.jpg

さすがに私もテーマパークでもないのに1時間半待つのは辛いので写真だけ(うちの相方は待つのが嫌いなので、即断念でした)。
「水曜どうでしょう」のガチャガチャのみ買ってきました。
すると、近くにいた子連れのお母さんらしき人が「onちゃんがいいの?」と子供に言っていたので、子供はonちゃんのことを知っているということです。つまり、東京で行われている北海道の物産展に来ている子供がこの番組を見ているということ。
お母さんがきっと番組のファンで、家にぬいぐるみかなにかあるのでしょう。
現在、地上波のキー局で見れない番組にこれだけの人が集まるということはすごいことです。
恐るべき番組です。

うまいもの会ということで何か買って帰りたいと思ったものの、北海道旅行でも同じだったのですが、とにかく生ものが多いので、長時間持ち歩きたくなかったのですよ。
この後もあちこち買い物をしたかったので、結局買ったのは乾物の刻み昆布だけ。
残念でした。イートインくらいはしたかったかも。
この後、地元にも物産展はやってくる予定なので、それでもいいかも。
[PR]
by ts7dz | 2009-09-06 23:46 | Daily Life