お出かけ

今日は、午前中に投票に行ったあと、都心へお出かけ。

用を済ませた後、銀座へ買い物です。
のどが渇いたのでお茶を飲もうということで入ったのがドトール。
さすが銀座のドトールはおされでした。
お値段も銀座価格で、通常のよりもちょっとお高め。
でも、店内は日曜日とあってすいていたし、内装が落ち着いていて居心地は良かったです。

次に向かったのはH&M。
b0018784_0131891.jpg


初めて入りました。
開店当初は、入場制限がずいぶん長い間続いていたみたいですが、さすがにそれはなく。
普通に買い物できました。
値段は安いです。旦那はTシャツ。
私は秋用にとカットソーを買いました。両方とも2000円でお釣りがくる値段です。
数年前、トロントに行った時にH&Mを友人に教えてもらったのに行かなかったのをちょっと後悔。行っておけば良かった・・・

会計していた時に、中国から観光に来ていたであろう(中国語で何か言ってました)女性がいきなり横から入ってきて買おうとしてきたのにはびっくりしました。品物をカウンターに投げつけるように置いたので、てっきりクレームでも付けに怒ってきたのかと思ったら、私がお金を出して払おうとしていたのにもかかわらず割り込んで払おうとしてきたのです。
日本語は全くわからないようで、店員さんが「Wait」と英語で言ったら、隣のレジが空いたのですかさず1万円札をビニール袋からおもむろに出して払おうとしていました。店員さんも困っているようでした。
身なりは良い人だったんですけど、お金をビニール袋に入れたり(せめて財布に入れようよ)、お金を払う大事な時は一人ずつというのを守らないのはいかがなものかと。困るというより、全く予想外の出来事で唖然とするしかありませんでした。

次に今日の目的のユザワヤ。レース糸や生地を購入。予想以上に5000円近くも買ってしまいました。
銀座にしては広い売り場でした。

最後にApple Storeに。ここも初めて行きました。 iPod Touch用のタッチペンが欲しかったので聞いてみると、指でタッチするのがコンセプトなので、タッチペンはそのコンセプトに合わないということで置いてないとのこと。
でもiPod Touchは指で文字を入力するのは非常に難しいかと。
「嫌なら買わなくてもいいんだよ」と言わんばかりのAppleお得意の言い分でした。
でも便利だから、Apple Storeで売ってなくても電気店で買えばいいだけのことなので別に不満はないのですが。Apple Storeでは特に収穫もなく帰宅の途に。

ということで、銀座で買い物と言ってもブランド品を買ったわけでもなく、単に出かけるルートで行きやすかったからなので、大枚はたいて買い物などはしませんでした。
[PR]
by ts7dz | 2009-08-31 00:42 | Daily Life