イタリア旅行#5:ロングフライト

1/2/2009-Fri

12時間を超えるフライトは久しぶり。
時間がもったいないのと体力温存のため、いつも直行便を使ってますが、ヨーロッパと北米東海岸へはこのくらいかかってしまうのは仕方がありません。

離陸後間もなくして、ハネムーンミールが運ばれてきました。
せっかくだからと頼んでおいたのですが、他の人たちよりも先に出てくるのでちょっと恥ずかしい。



和洋折衷のこんな感じです。
お寿司と海老とビーフ。
b0018784_042817.jpg

味は・・・
機内食はいつも期待はしてないんですが、まあ、まずくもなくおいしくもなく。
お腹が膨れたというだけですね。
所詮エコノミーですし、最近の航空会社の競争は激しいので、以前のサービスを期待する方が無理というものでしょう。
それが嫌ならビジネス以上に乗るしかないんですけどね。そこまでお金はないので、我慢我慢。

いつものことながら、欧米のデザートは甘すぎ。
しかもバタークリームこってりなので、なくてもいいかなって感じでしたけど。
せっかくHappy Weddingと書いてあるのでいただきました。

この中で一際目を引いたのが、赤いパッケージのチーズ。
初めは何かと思ったのですが、こういうタイプのチーズは見たことありませんでした。
どうやって食べるのかと思ったら、まわりのオレンジのワックスをむいて食べます。
これがなかなか良くできたもので、食べるのも楽しい。

帰国後調べたところ、フランスのチーズ、Babybelと判明。日本でもわずかですが買えるお店があるようです。
あとは通販のみ。

何時間かすると、外は夕暮れのような風景。太陽を追っかけているのでなかなか日が暮れないような感じがします。
雲の上を飛んでいるので、幻想的な風景です。
b0018784_044769.jpg

[PR]
by ts7dz | 2009-01-28 00:08 | ├イタリア旅行2009