わんだーらんど♪

今日は梅田のリラックマストアにリラックマキャラバンに行ってきました~♪

開店1時間前に着くと、既に数十人が並んでいて予想通り。

みんなお目当てのストア&キャラバン限定のぬいぐるみなどのグッズを
買うために並んでいます。

かごに山盛りにぬいぐるみを買っている人がいっぱい。

1万円以上のぬいぐるみをみんなバンバン買ってるし・・・

b0018784_20532847.jpg

本日の戦利品♪

私はそこまで余裕がないので、厳選してこれだけ。
旦那はキャラバン限定のぬいぐるみを買うことができました。
個数限定なので、3日間のキャラバンで売り切れ必至です。
他のストアまで遠征すれば買うことはできるでしょうけど、遠いのでね。

その次は、リラックマとの写真撮影。
これが結構お目当てだったりします。

b0018784_2054883.jpg


1日2回で、各回50組限定なので、競争率高し。
1回目は油断して、お茶なんぞを飲んでいたら、あっという間に
50組終了・・・(o゚ω゚)チーン
並ぶこともできず。

1回目の撮影が始まってすぐに、1回目の最後尾に行くと、
既に2時間後の2回目の列ができてた。
そのまま勢いで2時間並んで写真撮影完了。

リラックマ、コリラックマ、キイロイトリの3体が一堂に揃うのは
年に1回あるかないかなので、とても貴重なのです(*^_^*)。
今回のキャラバンでも3体揃い踏みはここのみ。

リラックマ市場は完全に大人のものになってますな。
小さい子供も来てますが、列には大人がほとんど。
グッズも大人が大量に買ってますし。

何はともあれ、夏休み初めのイベントは無事に終了しました。

疲れた~
[PR]
by ts7dz | 2013-07-13 21:07 | リラックマ | Comments(2)

痛い暑さ・・・

連日の猛暑日で、しんどいですねぇ。


例年よりもかなり早く梅雨明けしてしまったし、こちら関西は5,6月から
真夏日が続いたりして、暑いのはほんとに疲れますわ・・・


今週は全国的に猛暑が続いていますが、昨日の猛烈な暑さは
もう笑っちゃうような暑さです。


36.9℃って、体温より高いし。
でも、甲府とか館林などはもっと暑かったから、まだましなのかもしれないけれど。


気象庁のHP見てみたら、今日も36.9℃になってました。
もっとも今日の予報は37℃だったので、予報通りなんですけどね。


午後、1,2時頃が暑さのピークで、外にいると鉄板の上にいるような
ジリジリと痛いような暑さ。


今日は午前中に換気扇の掃除をしようと準備してたのですが、
試したい洗剤が手に入らなかったのと、分解したものの、フードが
思いのほか重くて、一人で元に戻すのはちょっと危なさそうなのと、
中がどこまでばらして掃除できるのか旦那にちょっと見てもらおうと
思ったので、明日以降に延期としました。


この分解作業で既に汗だく。
エアコン入れてもダラダラ。


この洗剤を探して2回も買い物に行ってしまったわ。


でも、脂ぎってる換気扇の掃除って、暑い夏の時期の方が油汚れが
溶けやすくなっているので良いそうですね。
[PR]
by ts7dz | 2013-07-09 17:35 | Daily Life | Comments(0)

もうすぐ祇園祭

b0018784_84611.jpg

ちょっとわかりにくいですが、祇園祭の鳥居が京都中心部の四条通りに立てられ始めています。

祇園祭の神事は7/1からすでに始まっているのですが、一番有名な鉾曵き初めと宵山は来週後半から数日間かけて行われます。

私も初めての祇園祭なので、おりを見て見に行けたらと思っています。

やっぱりこの時期、すごく暑くなりそうです。
[PR]
by ts7dz | 2013-07-05 08:29 | 京都の風景 | Comments(2)

京都に移り住んで、早10ヵ月。
住んでいるので旅行者のようにあちこち写真を撮りまくることは
ほとんどないのですが、せっかく近場になったので、行く機会が
ある時にはちょこっと写真を撮ってみようと思っています。

日々の暮らしにまだ慣れていないので、せっかく撮った写真も
そのままになっているものがほとんどなんです(ノд-。)シュン。

その中で、去年の年末も押し迫った12月、駆け込みでライトアップ
花灯路が楽しめるスポットの嵐山まで出かけてみました。

京都の年内のライトアップのピークは11月までなんですよね。

b0018784_16220.jpg
阪急嵐山駅

b0018784_16216.jpg
夕暮れの桂川

b0018784_1616.jpg
夕暮れの渡月橋

b0018784_16261.jpg
ライトアップされた渡月橋


まだ撮った写真はそこそこあるので、ボチボチ載せていこうかと
思います。

追記)
今年の花灯路のスケジュールが早くも出ていました。
[PR]
by ts7dz | 2013-07-03 01:08 | 京都の風景 | Comments(2)