11日の土曜日に嵐山まで行ってきました。

今回は単純に観光ではなく、大好きなリラックマのキャラバンがあったからなんです(*^^)v。
現在、全国を回るキャラバンも敢行中ですが、前回の山手線に続き阪急電鉄とのコラボキャラバンが実現し、京都にもやってきてくれた訳なのです。

b0018784_22175008.jpg

今回は嵐山駅前の特設ステージでの写真撮影会とグッズ販売。
くま駅長かわいいです(*^_^*)。帽子のエンブレムと上着のボタンもくまの形をしています。
阪急のイメージカラーのマルーンカラーの上着も渋いです。

関西に来たばかりの頃は、このマルーンカラーが古くさく感じて好きではありませんでした。
というのも、子供の頃、実家の横を小田急線が走っていて小豆色の車両が走ることがありました。チョコレート電車と言われてました。
あまりに昔のことなので今ではそんな色の電車は私の行動範囲内で見かけることは全くなくなり、古くさい色の電車というイメージになっていました。
ですが、関西では、このマルーンカラーはおしゃれなイメージととらえられているそうで、阪急はほかの列車とは別格のような扱いです。
芦屋などの高級住宅街や宝塚を通っていることも理由のようです。
ちなみに宝塚歌劇団は阪急グループです。

それにしてもリラックマ人気は衰えを知りません。
朝10:30~の写真撮影会の参加整理券を9:30から配るということだったので、9:00に着くとすでに30人近く並んでおりました。
撮影会は先着30組。ですが、50組くらいはもらえていたようです。
この日の撮影会は3回の予定で、各回1時間前に整理券が配られたのですが、私が行った時は1回目の10:30を待たずに10:00の段階で2回目の12:30からの整理券(11:30配布)の列ができていました。
う~ん、これは以前梅田のキャラバンに行った時と同じく2時間待ちのパターンです。

グッズ販売も10時からで、こちらも関西限定商品ゆえ大人気で売り切れ続出。1人1アイテム1個までの購入で、購入整理券も配られました。
グッズは当日ほぼ売り切れだった模様です。

今回ゲットしたグッズはこれ。
b0018784_23055149.jpg
阪急さん、粋なことをしてくれて楽しかったです。強いて言えばラッピング列車があるともっと嬉しかったかも。

[PR]
by ts7dz | 2015-04-12 22:56 | リラックマ | Comments(0)

わんだーらんど♪

今日は梅田のリラックマストアにリラックマキャラバンに行ってきました~♪

開店1時間前に着くと、既に数十人が並んでいて予想通り。

みんなお目当てのストア&キャラバン限定のぬいぐるみなどのグッズを
買うために並んでいます。

かごに山盛りにぬいぐるみを買っている人がいっぱい。

1万円以上のぬいぐるみをみんなバンバン買ってるし・・・

b0018784_20532847.jpg

本日の戦利品♪

私はそこまで余裕がないので、厳選してこれだけ。
旦那はキャラバン限定のぬいぐるみを買うことができました。
個数限定なので、3日間のキャラバンで売り切れ必至です。
他のストアまで遠征すれば買うことはできるでしょうけど、遠いのでね。

その次は、リラックマとの写真撮影。
これが結構お目当てだったりします。

b0018784_2054883.jpg


1日2回で、各回50組限定なので、競争率高し。
1回目は油断して、お茶なんぞを飲んでいたら、あっという間に
50組終了・・・(o゚ω゚)チーン
並ぶこともできず。

1回目の撮影が始まってすぐに、1回目の最後尾に行くと、
既に2時間後の2回目の列ができてた。
そのまま勢いで2時間並んで写真撮影完了。

リラックマ、コリラックマ、キイロイトリの3体が一堂に揃うのは
年に1回あるかないかなので、とても貴重なのです(*^_^*)。
今回のキャラバンでも3体揃い踏みはここのみ。

リラックマ市場は完全に大人のものになってますな。
小さい子供も来てますが、列には大人がほとんど。
グッズも大人が大量に買ってますし。

何はともあれ、夏休み初めのイベントは無事に終了しました。

疲れた~
[PR]
by ts7dz | 2013-07-13 21:07 | リラックマ | Comments(2)

納車~♪

b0018784_21531964.jpg
   ■私も乗せてください by リラックマ


b0018784_21535226.jpg

やっと我が家にも納車されました~
これはタカラトミーが発売しているリラックマとコラボしたトミカ。
ミニカーです。

5/18に発売されると同時に、おもちゃ屋や電気店では軒並み売り切れ状態。
あったとしても、一人一台までの制限があったり・・・
ネットでは、定価の倍以上の値段がついてて、とても手が出ませんでした。

もう買えないと思ってあきらめかけていたところ、実家に帰った時に
たまたま寄った東京駅でゲット。
いっぱい売ってました。
こんなにも東京って物があふれてるんだと、改めて実感。
京都は全滅でした。

大きさは5センチくらいで、結構重量感あります。

耳がミラーになってて、ずんぐりむっくりの車体がカワイイ

コリラックマ派の我が家でもこれはカワイイと購入。
ちゃんと定価で買えました。ホッ
[PR]
by ts7dz | 2013-06-04 21:53 | リラックマ | Comments(2)