写真はとてもお恥ずかしくて載せられませんが(^^;)、つつがなく終了することができました。

横浜のとある式場で行いましたが、当日はあいにくの空模様。
しかし、大安の土曜日とあって、この式場での挙式の予定がびっしりでした。
(何と、挙式が30分毎にとりおこなわれているような状態でした)

昼過ぎに式場に到着して、すぐに仕度が始まりました。
メイクのリハーサルをしていたので、あれよあれとという間に髪のセットとメイクは終了。
すぐにドレスに着替え、写真撮影。
ここでようやく新郎と顔合わせです。

写真撮影が終わると親族紹介。
その後、挙式です。
簡単なリハーサルをしてあったので、言われるがままにこれも終了。
当初は外のチャペルで行う予定でしたが、雨が降りそうだったので、屋内のチャペルに変更。
始まっても雨は降ってきませんでしたが、終わる頃には降り始めてきたので中にして正解でした。この時期外にするか中にするか、難しいですね。

その後、長いかなぁと思っていた披露宴。
これは本当に恥ずかしいですよ。
色んな人に褒められ、持ち上げられ、でもお世辞だとしてもやっぱり嫌な気はしませんね。
こんな経験はもうないでしょうから、大事な思い出です。

一応、私達の希望通りの内容で披露宴は進み、間もなくお色直し。
これも、着替えは早かったですね。
着替えた後、写真撮影。

終了後、そのまま再び披露宴会場へ。
ここでキャンドルサービスです。
なかなか面白かったです。

出された料理はそこそこ食べられました。
昔は、新郎新婦はほとんど食べられないことが多かったですが、最近はちゃんと食べられます。それなりのコース料理なのでおいしかったですヨ。

最後にお見送りでこれで披露宴はお開きとなりました。
引き上げ(着替え)も早くてあっという間でした。

長いかなぁと思っていた披露宴もやってみればあっという間でした。
動いたお金も大きかったですが、色んな意味でやって良かったと思います。けじめもついたし。

彼の友人達が二次会の席を設けてくれて、終了後はそちらに向かい1杯。私は飲めませんでしたけど。その後カラオケへ。

この日は、かなり奮発してパンパシフィックで1泊しました。
遅かったのでロビーにたどり着くまでにだいぶ時間がかかってしまいましたが、滅多にこんなホテルに泊まることはないので、ちょっとだけリッチな気分に浸りたいなぁと。

でも、枕が合わず、あまり眠ることができず、疲れたまま朝を迎えたのがちょっと残念だったかな。

そんなこんなで、怒涛の1日は終了しました。
[PR]
by ts7dz | 2008-05-27 23:54 | 結婚式 | Comments(10)

いよいよ明日です

とうとう結婚式の本番が明日に迫ってきてしまいました。
今日は、仕上げのエステとネイルをしてもらいました。
準備の疲れと緊張で、ちょっと体調がすぐれませんが、今夜は早めに寝て体力温存です。

私にもう余裕がないので、残りの細かい手配は家族にお任せです。
忘れ物がないかどうか持ち物をチェックして今日の作業は終了にしたいと思います。

やっと肩の荷が下ります。
早く終わって欲しいというのがちょっと本音かな(^^;)。
[PR]
by ts7dz | 2008-05-23 20:42 | 結婚式 | Comments(4)

今日は3回目のエステ

私がこんなにエステに行くことになるとは思いもしませんでした。
普段、メイクには無頓着なので(^^;)・・・

でも、プロにお手入れしてもらうというのは本当に気持ちの良いものです。
マッサージもしてもらえるし。
やってもらった後は、どうにか維持したいと思うのですけど、間隔もあいてしまうし、なかなかうまくお手入れできません。今日も「ザラツキが・・・」と注意をされ。吹き出物もできちゃうし。

今日で3回目ですが、今日はピーリングや電気を使った美容液の導入などもやってもらいました。
式前のエステはあと1回です。式の前日に総仕上げです。
さて、どんなことになるやら。

式まであと7日
[PR]
by ts7dz | 2008-05-17 00:04 | 結婚式 | Comments(0)

b0018784_0184859.jpg

ティアラを作ってみました。
結婚式まであと2週間を切ってしまってるのですが、まだメイクのリハーサルをしてないので、とりあえず作ってみました。
一応、借りることにはなってるのですが、5000円もするのですよね。借りるだけですよ!
写真だと大きさがわかりにくいですが、本にあったもので、ミニティアラとあったのでちょっと小さいのですよね。幅7センチくらい。やっぱりちょっと小さすぎかなぁ・・・
ワイヤーで作ったものですけど、比較的作りやすかったと思います。
ワイヤーがねじれたり折れたりしないかとヒヤヒヤでしたけど、どうにか形にはなりました。

式まであと11日
[PR]
by ts7dz | 2008-05-13 00:23 | 結婚式 | Comments(2)

ネイル初体験

恥ずかしながら、こんなに身だしなみにお金と時間と手間をかけたのは初めてです。

このGWに初めてネイル・サロンに行ってネイルのお手入れをしてもらいました。
初めてということで、一番ベーシックな爪を整えてもらうのだけやってもらいました。
普段は爪を伸ばすのはムズムズして好きではないのでのばさないのですが、今回は少し我慢ですね。

爪の形を整えてから甘皮を取って、表面を磨いてもらい、最後にベースコートを塗ってもらいました。これも慣れなんでしょうけど、マニキュアも実はムズムズするのであまり好きではなくて普段はしないのですが、今回はちょっとやってみようかと。
でも、マニキュアくらいは何本かは持ってますよ。

今回は、当日まで仕度がこまごまとあるのと、初めてということもあってよくわからないので、スカルプチュア(付け爪)はつけないことにしました。あともう1回、式の前日、仕度の一番最後にカラーリングしてもらうことになってます。今日予約してきました。

それにしても、いろいろと人にやってもらうというのは気持ちの良いものですね。お金はそれなりにかかりますが。自分でやらなくて良いというのもいいものです。自分ではうまくできないというのもありますけど。

初めて行ってみて、ネイル・サロンは余裕があれば、今後も行ってもいいかなと思いました。
ちなみに今行っているのは、ブライダル・インナーを買ったお店です。

式まであと17日です。
[PR]
by ts7dz | 2008-05-07 23:07 | 結婚式 | Comments(0)

最終打ち合わせ終了

結婚式の準備が大詰めになってきました。
先週末には式場にて最終打ち合わせも終わらせてきました。

打ち合わせの前にインナーの受け取り、フィッティング。そして、ネイルの予約も入れてきてしまいました。ちょっとはやりたいと思っていたので、ネイルのお手入れも初体験です。
とりあえず、全くの初めてということで最初のお手入れを今度の連休に入れてきました。
さて、どうなることやら。
式の前日にちゃんと塗ってもらうことになるのですが、左手の薬指の爪にちょこっと印になるものをつけてもらうことになりました。
本番で指輪の交換で新郎が緊張で指を間違えないようにだとか。
うまくできてますねぇ。

でも、この日は私が携帯を忘れてしまったがために、親に使い方を教えている間にどっちにも遅刻してしまって迷惑をかけてしまいました。

式場に着いたら既に打ち合わせに入ってて、申し訳ないことをしました。>ごめんよ~

ということで、今度の連休はネイルと司会の方との打ち合わせです。
[PR]
by ts7dz | 2008-05-01 23:35 | 結婚式 | Comments(0)

脱毛

今回の結婚式を機に永久脱毛をすることにしまして、先日1回目の施術を受けてきました。同時にブライダルプランのエステも受けてますよん。

その脱毛ですがレーザーを使ったもので医療行為にあたるため、提携先のクリニックでレーザー照射をするものです。レーザーは黒いものに反応するそうなので、生え残っている黒い毛の毛根を破壊してしまうものだそうです。

幸いなことに、私の場合はそんなに濃くないので比較的楽に終わりそうです。
このレーザー照射を計5回ほど受け、その間、抜け残った毛をニードルという使い捨ての針で抜き取るそうです。

レーザー照射もニードルも少々傷みはありますが、レーザー照射については、レーザーが反応した時にパチパチしてちくするくらいです。毛抜きで抜くほうがほっぽど痛いです。
とりあえず、式前には1度で終了で、あとはサロンでの施術と、自宅での毎日のお手入れだけになります。

しかし、こういうのって初めてでどんな風になるのかと、ちょっと不安ではありましたが、受けてみればどうってことない感じですね。お金はかかりますけど、これからのお手入れも楽になるし。
エステの方はとても気持ちが良くて、眠ってしまいそうになりました。リラックスできて良いですね。
[PR]
by ts7dz | 2008-04-28 03:28 | 結婚式 | Comments(0)

エステの体験

申し込みの当日、お試しで半額になるというのでフェイシャルエステを体験しました。
5250円也。

顔のお手入れを中心にしていただくのですが、デコルテ(肩の部分)までマッサージをしてもらい、とても気持ちが良かったです。みっちり1時間です。
でも、この日は、昼から頭痛がしてきていたので、マッサージで血行が良くなったせいか、帰る頃には頭痛の痛さもピークに。かえって裏目に出てしまいました。
エステ自体はとても気持ちがよかったんですけどねぇ。
自分ではなかなか出来ないお手入れもやってもらえるので、お試しは十分良かったと思います。
でも、やっぱり高いなぁ~065.gif
[PR]
by ts7dz | 2008-04-08 00:46 | 結婚式 | Comments(0)

初めてのエステ

土曜日は、午前中美容院へ行き、10数年ぶりにパーマをかける。
今までカットしかしてなかったからなぁ・・・

そして夕方から、予約してあったエステサロンへ。
初めてです、エステって。どんなところかなぁとちょっと緊張しながら話を聞きました。
基本的には英会話スクールとあまり変わらない手順という感じでしたね。
NOVAの一件で、費用の支払いとかは気を遣ってると思いました。

まずはカウンセリング。
どういう内容で受けたいかということを具体的に問診表に書きます。
今回をきっかけに脱毛しようと思ったので、それはちゃんとしたところでやりたいと思ってこのサロンを選びました。
ここのサロンの脱毛自体は医療行為になるので、提携クリニックに行くことになります。

それからブライダルコースを選び、その内容をカウンセリングしながら決めます。
一応、提示された内容では、脱毛もあるのでちょっと予算オーバーになってしまうので、少々削ってもらいました。
脱毛は2,3ヶ月に1度の施術なのでデイタイムコースにしてもらいました。かなり割引が利くので(^^;)。
このくらいの頻度なら半休を取るのも大変ではないので、これに決定。

一方、ブライダルコースは夜が中心になるので、フルタイムコースで1ヶ月前の契約なので10%引き。

ということで、合計約10万円065.gifとなりました。
お財布に痛いです~007.gif
でも、脱毛コースが入っているのでこの金額になりましたが、ブライダルコースを式場で頼んでもあまり変わらない料金だったし、式場提携のサロンは平日の夕方までしか受けられないことを考えるとこちらのサロンの方が都合が良いくらいです。

早速今週から始まります。
[PR]
by ts7dz | 2008-04-06 23:45 | 結婚式 | Comments(0)

忘備録

今日は、インナーの相談と試着の予約をお店にしました。
式場で紹介されたお店のは高くてとても手が出ない値段だったので、外部のお店を選択。
フィッティングしてみてうまく行きそうであれば、買う方向で行くと思います。

あと、今回は司会をプロの方にお願いすることにしました。
昨日、打ち合わせの日程を決めようと連絡をいただいたのですけど、即決できなかったので今日お返事しました。これもうまくいけばいいんですけど。

あと、髪型と髪飾りを決めて、ヘア&メイクのリハをするかどうかも決めなきゃいけないんですけど、これも1万数千円かかりそうなんですよね~
ネイルも気になるし・・・
ハァ~ 1万円札に羽が生えて飛んで行きます・・・
[PR]
by ts7dz | 2008-04-04 01:31 | 結婚式 | Comments(0)