神橋

b0018784_15472591.jpg

東照宮から少し離れたところにあります。
これから帰ります。
[PR]
by ts7dz | 2009-11-14 15:47 | └国内旅行 | Comments(0)

日光に来ています

b0018784_22451246.jpg

あいにくの雨で残念です。霧で全く見れないところもありました。
明日は東照宮周辺を見てから帰ります。
[PR]
by ts7dz | 2009-11-13 22:45 | └国内旅行 | Comments(0)

正解は・・・

b0018784_21542585.jpg

徳島県ですー
明日、帰ります。
[PR]
by ts7dz | 2009-10-11 21:55 | └国内旅行 | Comments(2)

羽田空港

b0018784_13462814.jpg

羽田空港に来ています。
ラウンジです。さて、行き先はどこでしょう。
あさって帰ります。
[PR]
by ts7dz | 2009-10-10 13:46 | └国内旅行 | Comments(0)

先日、友人2人と新横浜のフジビューホテルに泊まってきました。
飲み食いしたりおしゃべりするのに、ちょうどよい場所が見つからなかったので、地元ですが新横浜で1泊しました。

More
[PR]
by ts7dz | 2007-11-01 01:29 | └国内旅行 | Comments(0)

北海道でも

ANAからお知らせが来るたび、どこかに行きたくなります。
今も、北海道でも旅割ならホテルも入れて4,5万で2泊くらい行ってこれる感じなんですよね。
マイルもたまるし。
来月になれば来年1月分の超割の先行予約が始まるので、さらに安く行ける。
冬だから、比較的安いし。
寒いのは、とりあえず大丈夫。かえって暑いところに行くほうが嫌かも。
今でも西日本の最高気温が25度近いというのも温暖化なんでしょうか。
今年はとにかく夏暑くて、秋になってもなかなか気温が下がりませんよね。
11月も近いというのに、暖房器具をほとんど出してないというのも珍しいかも。
う~ん、どこか行きたい!
[PR]
by ts7dz | 2007-10-26 01:05 | └国内旅行 | Comments(0)

地元なので旅行という感じではないのですが、今月初めに横浜みなとみらいのランドマークタワーに行ってきました。

一般に横浜価格からすると、この界隈はちょっと高めなのですが、ランドマークタワーもいつも見るだけなのでお店に入ってみました。

More
[PR]
by ts7dz | 2007-10-19 00:49 | └国内旅行 | Comments(0)

九州旅行から戻りました

今日、九州旅行から戻りました。
1人だと結構あちこち回ってしまいますね。
だいぶオーバーワーク気味です。
写真もたくさん撮れました。
おいおいアップできたらと思います。
って、北海道旅行も全然やってないし・・・
[PR]
by ts7dz | 2007-07-23 23:50 | └国内旅行 | Comments(0)

九州旅行

最近、旅行づいています。

先日、長崎への航空券を手配したことをちょこっと書きましたが、手配はほぼ完了。
結局、7/21~7/23の2泊3日で長崎、福岡へ行ってこようと思います。

往復は、ANAの超割のバーゲンチケット。ネット割で更に安くなって、しめて12,850円×2=25,700円。マイレージも70%付きます。
この料金、新幹線の普通運賃だと東京~大阪も乗れませんよね。
時期さえ選べば、結構お得な旅行もできるかも。

ホテルもまだ1泊分しか予約してないのですが、グラバー園の近くのホテルをANAのサイト経由で予約。ちょっと奮発して1泊朝食付きで8,800円です。
悩んでいるうちにホテルの超割期間も終わってしまったので、旅割料金です。差額は300円くらいなので、許容範囲かと。
このホテル、ANA系なので、楽天とかじゃらんで予約するより安いのですよ。また、100円=1マイルのマイレージに加えてボーナスマイルも付くので、ちょっと得した気分です。

あとはハウステンボスにも行ってみたいので、佐世保に宿を取ろうかと思ってるのですが、なかなか決められませんねぇ。ハウステンボス内にもホテルはあるんですが、高くてとても泊まれません。

で、帰る日は予約した飛行機の時間まで福岡をブラブラしようかと思ってます。
まだ、な~んにも決めてないんですけどね。
[PR]
by ts7dz | 2007-06-17 00:25 | └国内旅行 | Comments(0)

ANAの超割の受付期間がやってきました。
で、どこかに行きたくて仕方がなかったので、思わず予約してしまいました。

3月に北海道まで初国内線搭乗だったので、今度は九州はどうかと思い、なぜか長崎にしてしまった。単にハウステンボスとかいいかも・・・と単純な思いだったのですけど。でも、地元の横浜同様、異国情緒もあり、福岡よりは何となくいいかも、と思ったわけです。が、九州自体行ったことがないので何とも。

で、とりあえず長崎行きを予約しようと、おとといANA Skywebにアクセスしたら、会員の優先予約が受けられたのに何も決めてなかったので出遅れて、非会員と同じく一般売りで見たら既にことごとくキャンセル待ち状態。
ダメ元でキャンセル待ちを入れておく。これは会員で良かったと思った。
そうしたら今日回答がメールで来て、取れたとのこと。これで期日までに正式に「買います」という手続きを取れば購入になるのですが、こんなに簡単にキャンセル待ちが回ってくるということは、「とりあえず予約入れておくか」というケースが多いのではないかと思った。

とりあえず行きは確保できたのですけど、九州に行って何をするか何も決めてない。とりあえずハウステンボスでも行くか、それとも周遊or往復切符でも買って、別のところに行くか。そして、帰りの便もまで取ってないので、日程によっては福岡outでもいいかも・・・とか、いろいろ考えが巡ります。

でも、超割の受付は6/9まで。便が少ない所ほどなくなっていくので、期日が近づくほど便数の多い福岡outになってしまいそうです・・・

一人旅なので、どうにでもなってしまうのが逆に足かせとなってしまってるような気がするなぁ。
実は海外でも同じ状況に陥ることもしばしばなんですよね・・・
温泉とかいっても1人で行くのもなんだかなぁ。
どこかお勧めのスポットとかありますか?
九州は行ったことがないので、別にベタな観光でも全然OK。
とりあえず、長崎市内ならグラバー邸なんかいいかも、と思ったりしてます。
[PR]
by ts7dz | 2007-06-02 01:02 | └国内旅行 | Comments(0)