b0018784_2361528.jpgこれも、少し前にチラッと見かけたことがあったのですが、すっかり忘れてました。
既にスピンオフが出来てたんですよね。
詳しいストーリーはまだ未チェックなのですが、第1シーズン後半で一気に株を上げたキャプテン・ジャックが活躍するようです。

Torchwood
と言えば、第1シーズンの最終回で出てきた、イギリスの最強防衛システムですよね。
結局、大虐殺に使ってしまったわけですが。
ストーリーはジャックが所属する秘密組織(Torchwood)の話のようです。
出演者の中に、名古屋出身の日本人の女優さんがいるんですよね。
見てみたいなぁ。

人気としてはどうなんでしょうね。
あまり芳しくないという話を聞いたこともあるんですが。

で、なぜかBBCのサイトはUK以外からのアクセスだとビデオが見れないみたいなんですよ。
なぜなんだろう。権利関係?

summeryやcharactor関係はこっちの方が詳しく書かれていると思います。
[PR]
by ts7dz | 2006-12-11 23:05 | ├Doctor Who

各エピソードの感想を全然書かないでこんなネタばっかりですいません(^^;)。

新ドクターになったので、残りのエピソードと次のシーズンについて調べていたらこんな記事が。
エグゼプティブ・プロデューサーのRussel T, Daviesが第4シーズンの制作を計画していると語ったそうです。
内容は明らかにはされていませんが、人気が高いのがわかります。

more...
[PR]
by ts7dz | 2006-12-11 23:03 | ├Doctor Who

ドクター・フーネタ3連投です。

先月末のモリーさんのBBCのドクター・フーのサイトがクリスマスバージョンになっているという記事を読んで、久々にどうなっているか見に行ってみました。
既にそれはなくなっていて、アドヴェント・カレンダーになっていました。
b0018784_22595895.jpg私も馴染みがあるというわけではないのですが、アドヴェント・カレンダーとは、欧米では子供達がクリスマスまでのカウントダウンをおもちゃの箱がついたカレンダーを日めくりのように毎日ひとつずつ開けて楽しむものなんだそうです。
日本の「もういくつ寝るとお正月~」みたいなものですね。

で、ドクター・フーも、毎日、日替わりでコンテンツがゲットできるようになっていて、壁紙やゲームなどが楽しめるようになっています。
ちなみに今日(イギリス時間で11日)は、クイズです。

クリスマスネタ関連ということで、モリーさんの記事にTBさせていただきました。
[PR]
by ts7dz | 2006-12-11 23:00 | ├Doctor Who

b0018784_22511191.jpgドクターはローズに、次はいつの時代に行きたいかと尋ねた。
するとローズは100年後、と答えるが、もっと先の未来の50億年後に行ってみようとドクターが提案する。ローズは面白そうだと行くことにする。

more...
[PR]
by ts7dz | 2006-10-08 22:52 | ├Doctor Who

Doctor WhoがWalesな訳

b0018784_0132782.jpgDoctor Whoの感想を書きたいのですが、まだ書けなくて、ダビングしただけです(T_T)。

見ていて、Londonの他にもWalesにちなんだ名前がチラホラ出てくるので、調べてみたらロケ地の多くがSouth Walesなのですよね。どうりで。

第3話のUnquiet DeadでDoctor達が降り立ったのは、South WalesのCardiff。なぜLondonではなく、Cardiff?と思った訳です。まだ、オフィシャルサイトをよく読んでないので、詳しくは分からないのですが、クリエイターがWalesを拠点としているようなのですよね。

EnglandのLondonではなく、WalesというあたりがCultっぽいかな。Walesで撮影したCult TVと言えば、The Prisoner/プリズナーNo.6が有名。去年イギリスへ行った時、私はWalesまで足を延ばしたので、このロケ地(Portmeirion)に行けるかと調べたのですが、とても不便なところなので断念。車があれば行けたかもしれないけど。元々、Walesは山がちな地域なので、交通の便がとても悪く行くのは大変です。都会のCardiffだけならそれ程でもないですけど。

BBCのリンクにもSouth WalesのBBCがあったので、なぜ?と思った理由もやっと分かりました。でも、Walesは全てが英語/ウェールズ語の二ヶ国語表記なので、ビックリするかもしれませんよ。

私が行った所はとても田舎だったので、みんなウェールズ語で話してました。もちろん、英語は話せます。でも、TVのBBCのニュースまでがウェールズ語だったのには参りました。ロンドンのテロの時だったので、ロンドンのニュースを聞きたかったのに、全然分からず。スペルを見ても発音が想像できない言語なのですよ(例えばこんな感じ)。

これから、ウェールズ地方のことがいろいろ出てくるでしょうから、いろいろ知っておくと面白いかもしれませんね。
[PR]
by ts7dz | 2006-10-02 00:31 | ├Doctor Who

やっと見れました~。
イギリスに今まで何度も行っていてBBCで放送されていたのに、一度も見れてなかったのが不思議です。

more...
[PR]
by ts7dz | 2006-09-26 00:24 | ├Doctor Who