人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎行きの飛行機を予約した

ANAの超割の受付期間がやってきました。
で、どこかに行きたくて仕方がなかったので、思わず予約してしまいました。

3月に北海道まで初国内線搭乗だったので、今度は九州はどうかと思い、なぜか長崎にしてしまった。単にハウステンボスとかいいかも・・・と単純な思いだったのですけど。でも、地元の横浜同様、異国情緒もあり、福岡よりは何となくいいかも、と思ったわけです。が、九州自体行ったことがないので何とも。

で、とりあえず長崎行きを予約しようと、おとといANA Skywebにアクセスしたら、会員の優先予約が受けられたのに何も決めてなかったので出遅れて、非会員と同じく一般売りで見たら既にことごとくキャンセル待ち状態。
ダメ元でキャンセル待ちを入れておく。これは会員で良かったと思った。
そうしたら今日回答がメールで来て、取れたとのこと。これで期日までに正式に「買います」という手続きを取れば購入になるのですが、こんなに簡単にキャンセル待ちが回ってくるということは、「とりあえず予約入れておくか」というケースが多いのではないかと思った。

とりあえず行きは確保できたのですけど、九州に行って何をするか何も決めてない。とりあえずハウステンボスでも行くか、それとも周遊or往復切符でも買って、別のところに行くか。そして、帰りの便もまで取ってないので、日程によっては福岡outでもいいかも・・・とか、いろいろ考えが巡ります。

でも、超割の受付は6/9まで。便が少ない所ほどなくなっていくので、期日が近づくほど便数の多い福岡outになってしまいそうです・・・

一人旅なので、どうにでもなってしまうのが逆に足かせとなってしまってるような気がするなぁ。
実は海外でも同じ状況に陥ることもしばしばなんですよね・・・
温泉とかいっても1人で行くのもなんだかなぁ。
どこかお勧めのスポットとかありますか?
九州は行ったことがないので、別にベタな観光でも全然OK。
とりあえず、長崎市内ならグラバー邸なんかいいかも、と思ったりしてます。
by ts7dz | 2007-06-02 01:02 | └国内旅行