人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aeroplan


忘れた頃になってエアカナダのマイレージカードが届きました。

もうちょっとエアカナダのマイルを効率よく貯められないかと思わず作ってしまったのですが、格安でも100%付くと思って作ってしまいました。でも、予約クラスによっては50%しか付かないものもあるようなので、問い合わせが必要です。

最近は、プラスチックカードを作らない会社もあるそうなので、エアカナダもてっきりそうだと思ってました。仮カードとして表示された画面をプリントアウトして使うという方法のようでしたけど、エアカナダはきちんと作ってくれました。

現在はANAのマイレージプログラムで貯めているのですが、ANAだとスタアラの格安航空券は軒並み50%しか付かず、PEXでようやく70%

それに対して、同じくスタアラのユナイテッドは格安でもぼぼ100%付くのですが、エアカナダの格安は50%とANAと同じ扱いです。
初めはユナイテッドが良いかと思ってたんですよ。でも50%と知って改めて作ることはないと。

スタアラではないですが、スカイチームノースウエストは日本の国内線に乗っても500マイル付くという太っ腹。これはこれでお得かもしれませんね。

要は、どの方面、どの航空会社をメインに使うかによってマイレージプログラムを選ぶのが一番良いのですが、私の場合、アメリカにはほとんど行かないけれどカナダには良く行く。たまにヨーロッパ、でも国内線にはあまり乗らないので、スタアラのユナイテッドかエアカナダが良いのかなぁ。

とりあえず、マイレージの換算率をきちんと聞いてそれで使うかどうか決めようと思います。

ちなみに、あと4000マイルほどで国内か韓国、台湾といった近場の国際線の特典航空券がゲットできます。でもそのうち6800マイルほどが年内で失効してしまうのですよね。どうしよう・・・ 今度こそカバンに変身してしまうのか・・・
by ts7dz | 2007-05-29 23:09 | ├旅行全般