人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の桜

我が家の桜_b0018784_12553665.jpg

我が家の桜_b0018784_12554841.jpg
関東の普通の桜はもうピークが終わってしまいましたが、我が家では今が満開です。うちの桜はソメイヨシノではなくて八重桜なので葉っぱも出てしまっていて、好きじゃない人もいるかと思いますが、花びらの数が多いし色も濃いピンクなので花を近くで見ると結構きれいだと思います。

でも、この桜、やっかいなことも。
実はこの花は2階のベランダで撮ったもの。かなり高さがあり、このベランダに衛星放送のアンテナも付けてあるのですが、枝や葉っぱがどんどん増えるので衛星放送が時々映りにくくなってしまいます。そのたびに剪定したりしてるのですが、今年はアンテナの位置を少し移そうかと思ってます。
by ts7dz | 2007-04-15 12:59 | Daily Life