人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のカナダの天気は

冬のカナダの天気は_b0018784_0243840.gif関東地方も一番の冷え込みになり、初雪も降りました。寒さが身に染みるこのごろですが、去年2月の極寒のカナダ旅行から早1年が経とうとしています。

それで、今現地はどんな天気かと気になる今日この頃。隣のカラムに天気を表示させてますが、貼り付けて以来、今日が最低気温になりました。朝9時の時点で-11℃。天気もOvercast(日本にこの表現はないですが、まっ曇りとでも言いましょうか(^^;)でいかにも寒そうな天気です。
10時になったらPartly Cloudyとなり、少し雲が切れてきたようです。

これでも、まだ温度は高い方だそうです。下がるときは、-20~30℃まで下がるので、今年はまだ暖冬傾向のようですね。でも、2,3日前に北米東部に寒波がやってきたとニュースで言っていたので、この気温はそのせいでしょう。

トロントではこの気温は体感しませんでしたが、別の町で-15℃まで体感したので、何となくわかりますね。多分この寒さならまだ耐えられそうです。お気楽な旅行者ならではの感想ですけど(^^;)。

でも、冬のうちには行けそうもないので、あったかくなってからですね。
あぁ、行きたいなぁ・・・
by ts7dz | 2007-01-21 00:37 | ├旅行全般