人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドクター・フーのアドヴェント・カレンダー

ドクター・フーネタ3連投です。

先月末のモリーさんのBBCのドクター・フーのサイトがクリスマスバージョンになっているという記事を読んで、久々にどうなっているか見に行ってみました。
既にそれはなくなっていて、アドヴェント・カレンダーになっていました。
ドクター・フーのアドヴェント・カレンダー_b0018784_22595895.jpg私も馴染みがあるというわけではないのですが、アドヴェント・カレンダーとは、欧米では子供達がクリスマスまでのカウントダウンをおもちゃの箱がついたカレンダーを日めくりのように毎日ひとつずつ開けて楽しむものなんだそうです。
日本の「もういくつ寝るとお正月~」みたいなものですね。

で、ドクター・フーも、毎日、日替わりでコンテンツがゲットできるようになっていて、壁紙やゲームなどが楽しめるようになっています。
ちなみに今日(イギリス時間で11日)は、クイズです。

クリスマスネタ関連ということで、モリーさんの記事にTBさせていただきました。
by ts7dz | 2006-12-11 23:00 | ├Doctor Who