人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘリンボーンチューブのブレスレット

ヘリンボーンチューブのブレスレット_b0018784_172890.jpg
アメリカの「Beads & Button」誌に載っていたのを参考に作成しました。夏場に作ったので青が基調です。



基本はビーズステッチのヘリンボーンチューブですが、その周りに葉っぱに見立てたフリンジをたくさん付けたものです。本の説明には、「見た目ほど難しくない」って書いてあったんですが、確かに一度覚えてしまえば簡単なステッチの繰り返しです。
でも、フリンジがたくさんあるので根気がいります。これはちょっとフリンジ付けすぎてしまったんですが。
これでヘリンボーンチューブ2種類はとりあえずできるようになりました。

使用ビーズ:
丸大 2色
丸小 2色
ガラスビーズ 1コ

ちょっと日本人好みのデザインではないような・・・
by ts7dz | 2006-10-23 01:13 | ビーズ