人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVD: "Gowan Live In Concert"発売

Gowan Live In Concert

ちょっと前にGowanのMLでこの情報は流れていたのですが、やっとチェックしてみました。
発売は9/19。
日本、アメリカ、カナダのamazonで買えますが、amazon.caで買うのが一番安いようです。
気になるRegion Codeですが、amazon.jpでは1、.comではunknown、.caでは記載なしCD UniverseというサイトではRc-0となっていたので、all regionではないかと私は楽観視してるんですが。

こうして正式に彼のライブビデオが発売されるというのは初めてではないでしょうか。
内容はどんなものかと思って調べたら次のような内容でした。

This DVD from the MuchMusic archives was shot in 1990 at Spectrum in Montreal and captures Gowan at the peak of his career as a solo artist. Bonus features include an interview with Much Music alumni Denise Donlon, a bootleg clip of fan favorite “Victory” and a live video cut of “City Of The Angels”.

1.Lost Brotherhood
2.Moonlight Desires
3.Fire It Up
4.Call It A Mission
5.Guerilla Soldier
6.Dragon
7.All The Lovers In The World
8.Criminal Mind
9.You’re A Strange Animal
10.Love Makes You Believe


最近の映像ではないですが、カナダで最も人気の高かった時期の映像と思われます。ビデオクリップ集にライブ映像があるのですが、そのショットの大元なのかも。
このライブビデオは上の解説によると、Much Music(カナダのMTV)が持っているアーカイブで1990年にカナダのモントリオールにあるライブハウス、スペクトラムで撮影されたもの。
ボーナス映像として、"Victory"のビデオクリップと"The City Of Angels"のライブ映像とインタビューが収録されているとのこと。

"a bootleg clip"って私も持っているやつだと思うのですが、マネージメントから正式に買ったものなんですけど。ただ、The city of angelsは見たことないので、別のものかなぁ?
いずれにしても、近々買うことになりそうです。
by ts7dz | 2006-09-11 01:02 | ├Styx&Gowan