人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Willcomです

モバイルに関しては、実はあまりヘビーユーザーではありません。
でも、8年前に仕事探しで会社からの連絡を受けるという理由でもたざるを得なくなり、当時一番安く契約できたDDIポケット(現Willcom)を使い始めました。
一時は、一月の通話料100円なんてあまりにも使わない月があって、本気で解約しようかと思った時もありました。ほとんど通話のみの利用でしたからね。

当時の電話機は普通のストレート。メールも簡単なもののみで、ポケベルに毛が生えた程度のものでした。画面も白黒で5×4行くらいしか表示できなかったので、ドコモユーザーから苦情を言われたこともありました。

そのメール機能もあまりにも使えなくなったのでJ700という機種に買い替え。初めてのカラー画面に驚いたものです。(当時、既にみんなカメラ付きを持ってた)
でも、私のはカメラなし。なくても別に困らなかったし。

で、とうとう3代目が今日、やってきました。WX310K
買おうと思ってた訳ではなかったのですが、古い機種を使い続けていたためにWillcomからキャンペーンのハガキが来て、最新機種がなんと5000円。(Willcomはどれも高いのですよ)
今までのも電池がそろそろ寿命なので壊れたら買おうかなぁと思ってたところでした。
(実は死ぬまで使い倒そうかと思ってたくらい)

いや~、画面がきれいなのは承知してましたが、あまりの機能の多さに倒れそうです(^^;)。
普通の人たちは普通に使ってるんですよね。
ファンクションが多すぎてどれをどう使ってよいのやら、メールひとつ送るのにも一苦労です。
今までのJ700も半分も機能を使ってませんでしたからねぇ。
通信形態も複雑になってきているので、今ひとつ理解しきれてません。
あと、感動したのは、文字入力で「候補」が出ること。
世の中、当たり前なのかもしれませんが、昨日まで使っていたJ700まではそんな機能一切ついてませんでしたから。一文字ずつ入力、入力。ひたすら入力。
だから携帯メール嫌いだったんですが(^^;)。

うっかりWebとか使いすぎて大変なことにならないように気をつけたいと思います。
携帯に関してはかなりアナクロ派なので、これからも驚きの連続になると思います。
by ts7dz | 2006-07-19 00:01 | Misc.