人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京国際ドラマ祭 第2部

行っちゃいましたよ、第2部も(^^;)。

第1部終了後、元々ちょっとだけ会おうと約束していた第2部参加の友人と待ち合わせて、軽く食事をすませ、原宿の街をブラブラ。
第2部の受付開始の5時半に会場へ向かいますが、私は当日受付ということで、招待状を持っている人たちがあらかた入場を済ませた後に受付。
私が見た限りでは、さすがに数人しかいませんでした。
やっぱり1日で5本はきついよね(^^;)。
それを見てる私って・・・(-_-;)
でも、1時間のリフレッシュの後なので、少しは疲れは取れたかも。



6時過ぎに第2部の開演です。
まずはBSfan編集長の挨拶。
そして木佐彩子さん登場。拘束時間も考えて1部の最後と2部の初めになったのでしょう。
トークの内容は第1部とほぼ同じ。
2度目なので、ちょっとテンション高めだったかも。

まず、1本目の「Bones」。
本編が始まる前に、各局、プロモーション映像を流すのですが、Foxさん、もうちょっと工夫しても良かったのでは? 他にも番組たくさんあるのだから、他の宣伝映像入れても良かったんじゃないでしょうか。
で、本編のBonesはというと、可もなく不可もなくと言う感じでしょうか。でも、これを捜査モノというなら、もっと掘り下げても良かったのではないでしょうか。Buffy/Angelが好きで、デビッド・ボレアナズが演じるキャラに期待してたんですが、FBI捜査官にしてはちょっと存在感薄い気もします。モルスカを持ってきたジョークはちょっと笑ってしまった(^^;)。
Pilotならもっと濃い内容にしても良かったと思う。ま、今後のエピに期待というところでしょうか。

2本目の「The OC」。
これを目当てに来てた人、かなり多かったのでは?
さすが、Super Drama TVですね。プロモ映像は、見覚えのあるシーンばかりてんこ盛りで、なかなか楽しめました。
本編のThe OCは、なかなか良い感触でした。
第2のビバヒルを狙ってるというような感じかな(と言っている私は、実は見たことなかったりする。その頃、スタトレにどっぷりだったので。)? 雰囲気違ってたらすみません。
キャラもしっかりできているし、どの子もかわいくてカッコいいし、ウケる理由がよくわかります。
時間的に余裕ができたら続けて見るかも。
良かったと思いますよ。

第1部は、さすがに中だるみしそうで、ちょっと辛いものがありましたが、第2部は作品が面白いこともあって、あっという間に2本見てしまいました。
で、この後、私にとっては2度目の抽選会。
残念ながらハズレてしまいました。3人にしか当たらないから仕方がないですけど。

結局ドラマ漬けの1日になってしまったわけですが、私は第1部に当たったので続いて2部も参加できましたけど、第2部にしか当選しなかった人たちで第1部の作品を見たかった人もいたと思うので、ちょっとかわいそうでしたね。
当日入れることがわかっていたら、当選者のハガキに一言あれば良かったのにと思ってしまいました(ま、それはそれで、人数のバランスがあるのかもしれないので、問題があるかもしれませんが)。

ということで、次もこのようなイベントがあったら参加したいと思います。
by ts7dz | 2006-06-25 22:35 | ├TV Shows全般