人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dream Theater Japan Tour開始!

一足遅れましたが、Japan Tourがとうとう始まりました。
私は後半戦からの参加なので、一足先に参加された方たちのレポートを読んだりしてます。

ちなみに私のライブ参加予定は・・・

いい音さんのブログ風に書いてみました)

1/7(土)~1/11(水) 参加せず
1/12(木) 東京国際フォーラム 19列
1/13(金) 東京国際フォーラム 27列
1/15(日) NHK大阪ホール プラチナム
1/16(月) Shibuya-AX 100番台

初日のセットリストは、既にあちこちにアップされているので、敢えて書きませんが、不満も多少あろうかと思いますが、なかなか良い選曲ではないでしょうか。
まだ実際にライブそのものを観ていないので実感がいまひとつですが、12日になったらそんなものは吹っ飛んでしまうと思います。
いつもそうなんですが、私はエンジンがかかるのに時間がかかるので、実際に会場に入っても実感がなかなか感じられず、始まってから初めてムクムクと気分が盛り上がるというとても損な性質。でも、始まってしまえば大丈夫です。

今回、私だけが感じているのかもしれませんが、ファンの皆さん、こんなにセットリスト見ちゃっていいんでしょうか?
結構、始まるまでセットリスト見るのは嫌という人いるじゃないですか。
昨日のPower Rock Todayでもセーソクさん、セットリストバンバン言っちゃうし・・・
もっとも、DTの場合、毎回セットリストが違うし、既に他の国のセットリストがかなり出回ってしまっているので知らない人の方が少ないのかもしれませんけど。
私は見てしまっても構わない派です。

15日はプラチナムの恩恵にあずかれる日なので、非常に楽しみです。
既に参加された方のエピソードなどを読んだりしてとても参考になりました。
当日は何を着て行こうか、Meet & Greetで何を話そうか、ドキドキです。
今日は英会話スクールでちょこっと練習してきました。設定が難しいのでミュージシャンではなく映画俳優という設定でちょっと練習。だいぶシチュエーション違うけど(^^;)、有名人と話すのには変わりないので、練習でも緊張しましたヨ。
貴重な時間を無駄にしないようにがんばります。
by ts7dz | 2006-01-08 23:35 | ├Dream Theater