人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Queen+P.Rogers 横浜公演2日目

行ってきてしまいました。
今回は、前売り券を買っていなかったので、当日券を購入。1時からグッズ販売があるというので、それに合わせて行ってみると既に当日券売り場も既に10数人並んでおり(当たり前か)、グッズは後でも買えるだろうとこっちを優先して並ぶことに。

途中から友人と合流したので、グッズを買いに行きました。混乱を避けるためか、数名ずつ売り場に誘導するという、今まで見たことのない光景でした。今回はパンフはパスです。いつも終わるとしまいっぱなしになるだけなので。代わりに、普段でも使える日本のツアーデート入りTシャツを購入。Sサイズが残っていたので、それを購入。やはり人気商品は既に売れてしまっていたようです。
Queen+P.Rogers 横浜公演2日目_b0018784_19205380.jpg

Queen+P.Rogers 横浜公演2日目_b0018784_19212071.jpg
埼玉よりは会場は小さいですが、それでも入場にかなり時間がかかりました。
でも、5:20分頃には開演したので、やる方も見る方もかなり時間に余裕がない形となりました。遅く来た人たちはグッズとか買えたんでしょうか。

曲は、埼玉初日と比べると数曲、入れ替えがあったようです。個人的には、初日に聞けなかった曲がいろいろあったので、良かったと思います。
今日の席は、初日と打って変わってセンター席(アリーナ席に相当)のCブロックだったので、かなり後ろのほう。
おかげで、ステージはほとんど見えず、スクリーンばかり見る羽目になり、この点が残念でした。かえってスタンド席の方が遠くても良く見えたかもしれません。でも、当日券は席が選べませんから仕方がありません。
その代わり、ライティングがとてもきれいに見え、良かったです。また、初日は、ほとんど花道かぶりつきだったため、興奮のあまり感動する暇もない程でちょっとウルっとするくらいで、ある意味冷めた気持ちでした。
でも、今日はそれがない分、演奏に集中でき、不覚にも3度ほどほろっときてしまいました。
一応、20年以上Queenは聞いていますが、ライブは今回が初体験。過去の来日公演を観たことのある人たちの方が感動ははかりしれないでしょう。私なんかよりも感動ははるかに大きかったに違いありません。

曲は、初日と比べても数曲別の曲と入れ替えたりして、結構楽しめた内容だったので個人的には満足です。
I Want To Break FreeとA Kind of Magicが聞けたのが良かった~

詳しくは、次回余力があったら書こうと思います。しばらくはまとまらないと思いますので。
by ts7dz | 2005-10-31 01:00 | ├Rock全般