【編み物】あみねこさん1号、完成

使いかけで、他に使い道のなさそうな並太の毛糸が一つだけあったので、それであみねこさんを編んでみようと思いました。

※「あみねこ」の著作権はねこやまさんにあります。

手足は白にしました。


同じ種類の色違いの糸にしたかったんですが、見つからなくてとりあえず中途半端にほどいた同じような白い糸があったのでそれで編んでみました。
微妙に太かったようで、口を作ったらなんだか大きいので違う白い糸を探して編んでみた。
各パーツを編んでいくうち、最後の尻尾で茶色の糸が足りなくなり、口に使った糸で尻尾の根元を編む。

b0018784_17365138.jpg


b0018784_17365870.jpg


で、こんな感じで完成~

顔を作るのが難しかったです~
編地に刺繍するのが苦手なので、フェルトをアップリケ。

正座できる編みぐるみはなかなかないので、楽しい!
このぬぼーっとした感じがイイです。
それと、余った糸で作れるところもイイ。

名前をみなさんつけているようですが、この子はまだついてません。
なんていう名前にしようかなぁ。

チョコレートっぽい色だから、チョコさんとか?

もうちょっとしたら2号もあもうかなぁ。

ハンドメイド
[PR]
by ts7dz | 2016-02-21 17:55 | 編み物 | Comments(0)