京都から千葉に戻ってきました

こちらのブログも放置している間に、去年11月に京都から引っ越して千葉に戻ってきました。約3年ちょっとの京都暮らしでした。

一時は永住も覚悟で引っ越したのですが、夫の仕事の都合で戻ることになり、ちょっと寂しいような嬉しいような。複雑な気持ちです。

気候や生活習慣等々、関東とは違うことがありすぎて、最初の1年は本当に辛くて何度も戻りたいと思っていました。とんでもない町に越してきてしまったなと思ったものですが、3年目に入る頃にはようやく生活にも慣れてきて、引っ越しの話が出たのはいろいろ楽しめるようになってきた去年の夏頃でした。

暮らしていると、その町の観光ってあまりしないものですが、引っ越しが決まりつつあった頃には、「ひょっとしてもう長居はできないかも」と思い、あちこち回ってみるようにしました。

b0018784_19541877.jpg

貴船神社の参道

あちこち回ってみて、なおさらいろいろ見てみたくなりましたが、いざ引っ越すとなると寂しいものです。
地の利があったのに、行ってないスポットは数知れず。
住んでいるからといって、毎日観光している訳にもいかないですからね。でも、普通に観光で行くよりはだいぶ詳しくなったと思います。これからも折を見て遊びに行くことになると思います。


近畿
[PR]
by ts7dz | 2016-02-13 13:15 | 京都の風景 | Comments(0)