【京都街歩き】祇園祭2015 有料観覧席/Gion matsuri 2015, pay seats will go on sale

e+からこんなお知らせメールが届いてちょっとびっくり。

>【京都・祇園祭】有料観覧席 一般発売のお知らせ

そうですよね、もう6月ですから。
祇園祭は7/1~7/31の長期間に渡る京都のお祭りです。三大祭りの一つです。

Gion-matsuri is one of the biggest festivals of Kyoto is run for 31 days starting from 1st of July.

今回のお知らせは7/14の前祭の山鉾巡行の有料観覧席の発売のお知らせでした。
花火の有料観覧席も高いですが、こちらも負けず劣らず高いですね。
3180円也。

去年と一昨年の2回見に行きましたが、有料観覧席は買わずに頑張って場所取りして見ました。
かなり暑い時期なので、熱中症対策をお忘れなく。

チケットの詳しい情報は、京都市観光協会のHPにも書かれているので参考までに。

You can get the information about the tickets on Kyoto City Tourism Association (Japanese only).

近畿


[PR]
by ts7dz | 2015-06-02 00:22 | 京都の風景 | Comments(0)