人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな手作りフェスティバル

今年も東京ドームで「東京国際キルトフェスティバル」が開かれてますが、残念ながら足の怪我と遠方ということもあって、行くことは叶いませんでした(;_:)
今日までなんですよね。
私はキルトはメインの趣味ではないんですが、布小物とかも好きなのでとても興味があります。
入場料は2100円とちょっとお高めですが、いつか行ってみたいですね。

あと大きな催し物といえば、4月下旬の「日本ホビーショー」

日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)

こちらもハンドメイドの大きな展示会です。手芸や工芸を趣味や仕事にしている人にとっては憧れのイベントです。
こちらは1週間催されるキルトフェスティバルと違い3日間しか開催されないので、京都に来る前も仕事などでなかなか行くことができず、いまだ未参加です。
更に最終日は土曜日なので毎回激混みで二の足を踏んでしまっています。
今年は何とか行ってみたいとは思っているのですが、やはり遠方になってしまったのでスケジュール的に合うかどうかわかりません。

京都でも「手作りメッセ」というハンドメイドの展示会が不定期で行われているようなのですが、東京のに比べるとかなり規模は小さいです。今年の告知は出てないので今年はやらないのかなぁ。やはり大きなイベントは東京なのですよね~(;_:) テレビでも大々的に報じたり特番が組まれたりしてましたし。あとは大阪や神戸まで出ないと。地域格差がすごいです。

いろいろ悩ましいです。

ハンドメイド


by ts7dz | 2015-01-28 11:11 | おでかけ